もあいぞう○さんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月30日]
環境考察()(8)

[2015年09月07日]
最近流行りの赤青GFの構築()(3)

[2015年02月08日]
やたら勝率がいいので…(2)

お気に入りブログ

[2016年03月19日]
ゆのさん

3/19 近況(Chaosメイン)(0)

[2016年02月04日]
ゆのさん

2/4 Chaosごちうさ記念大会(0)

[2016年01月07日]
ゆのさん

1/6 雑談ChaosTCG(0)

[2015年12月21日]
ゆのさん

12/21 WGP東京地区結果(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ寧々(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ・デレマスなど(Chaos.WS)(0)

[2015年06月20日]
ゆのさん

6/20 不定期更新(Chaos.WS)(0)

[2015年02月16日]
ゆのさん

2/16 近況報告(WS Chaos(0)

[2014年12月25日]
ゆのさん

12/21 東京WGP俺嫁No.1決定戦レポ(0)

[2014年10月07日]
ゆのさん

3ヶ月ぶりの更新(Chaos.WS)(0)

ユーザー情報
もあいぞう○
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
春菜と唯可愛ぇんじゃ~


こんちわー。もあいぞう○です。
とらぶる組んだんでとりあえずレシピ晒そうかと思います。
ちなみに、タイトル関係なく変身家事ですw

レベ0

お座り芽亜4
お座り美柑4
可愛いパジャマ美柑4
ぷち美柑4


レベ1

リボンでラッピング芽亜2
明日に繋がる記憶ヤミ3
衣服の整理美柑4
おやすみタイム美柑4


レベ2

ドキドキバスタイムヤミ1
料理上手美柑2


レベ3

金色の闇4
結城美柑3
ダークネス計画3


CX

風4
宝4


回してみた感想は、レベ3の詰めに全て集約されるデッキだなぁと思いました。
レベ3までの過程はそれなりにアド取っていけばいいかと。
レベ3の時に金色の闇2枚以上と風とダークネス計画を握れるようにしときましょう()

とりあえず組んだ当日にニセコイと赤青GFとフリーしましたが、勝率は半分超えてたんで十分強いと思います。
懸念してた2帯も宝打って流してヤミで詰める流れで割と気になりませんでした。

金色の闇は1ターンで倒しきるというよりは、2ターンで確実に相手を殺すイメージなので、アンコール付与は絶対出しておきたいですねー。
宝シナジー決めるためにもパンプ要員として後列ヤミは3は積みたいところ。

お座り芽亜は最初TDの3500で考えてたんですが、パワーよりも安定して殴って手札整えれたほうが強かったので、4枚採用してます。

とまあ、赤青GFしかりとらぶるしかり島風は強いなーと思います。これからも島風は増えていきそうだなぁと感じてます。

ちなみに、変身家事で一番チートだと思うのはやっぱり集中ですねー。
サーチ集中がハンド切ってクロック回収はやばい。このテキストで何回宝処理したりヤミ回収したかわかりません。

3000助太刀が入ってるのは、トップ盛りやクロックシュートしてくる相手をワンチャン弾くために入れてます。
実際ニセコイの千棘のトップ盛りに対して3000助太刀欲しいとかなり思ったので。

個人的には初日の調整でかなり構築練れたので、しばらくこの構築でいこうと思います。

それではーノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 896 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/21 06:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。