もあいぞう○さんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月30日]
環境考察()(8)

[2015年09月07日]
最近流行りの赤青GFの構築()(3)

[2015年02月08日]
やたら勝率がいいので…(2)

お気に入りブログ

[2016年03月19日]
ゆのさん

3/19 近況(Chaosメイン)(0)

[2016年02月04日]
ゆのさん

2/4 Chaosごちうさ記念大会(0)

[2016年01月07日]
ゆのさん

1/6 雑談ChaosTCG(0)

[2015年12月21日]
ゆのさん

12/21 WGP東京地区結果(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ寧々(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ・デレマスなど(Chaos.WS)(0)

[2015年06月20日]
ゆのさん

6/20 不定期更新(Chaos.WS)(0)

[2015年02月16日]
ゆのさん

2/16 近況報告(WS Chaos(0)

[2014年12月25日]
ゆのさん

12/21 東京WGP俺嫁No.1決定戦レポ(0)

[2014年10月07日]
ゆのさん

3ヶ月ぶりの更新(Chaos.WS)(0)

ユーザー情報
もあいぞう○
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やたら勝率がいいので…


こんばんはー。もあいぞう○です。

最近chaosできない鬱憤をWSで晴らしているのですが、唯一持っているデッキのニセコイがここ最近大会とフリー合わせて13勝2敗と勝率高いので、構築晒しながら使用感について話してみようかなーと思います。
ちなみに、赤黄t青型です。


レベ0…15枚

浴衣の千棘4(作戦会議)
意外な一面 千棘4(移動相討ち)
初コイ 千棘1(立ち集中)
水着の万里花2(サーチ集中)
ちび小咲4(ペンダント回収)

レベ1…17枚

週末のデート 千棘4(条件付きガウル)
修羅場な万里花4
首をかしげる万里花3(コンソール相討ち)
約束の言葉 千棘2(全体500パンプ)
約束のペンダント4(黄)

レベ2…3枚

警視総監の娘 万里花1(レベル応援)
お化け役の千棘2(美夏)

レベ3…7枚

乙女心 小咲4
乙女心 万里花1
乙女心 千棘1
深まる友情 千棘1

クラマ

扉4
ダイアリー3
門1



使ってる感想としては、乙女心 小咲がめちゃくちゃ強いってことですかね(笑)
レベ2までは相手と面の取り合いをしてアドを取らせないように意識して、レベ2から乙女心 小咲を出して制圧していく感じですねー。

レベ0は移動相討ちがめちゃくちゃ強い!
あとは作戦会議もレベ0がハンドになくてもアンコールできるため殴っていきやすいから使いやすいです。
最近は黄GFや艦これにストックやクロックに送られますが、1-1交換ならいいかなと思ってます。

レベ1は黄ペンで統一しているおかげでその時によって必要なカードをサーチして対応できるのがいいですねー。赤ペンをいれると、スピードゲームになったときの対応力が下がってしまうので、個人的には無しかなぁと思います。
初風がいないなら修羅場、初風がいるなら1面修羅場を3パン目にして1回収する感じで、コンソールやガウルで面取り合っていきます。

レベ2は乙女心 小咲並べて美夏構えて面取ります。
ここで乙女心 万里花を握れるように意識しながらサーチします。
控えに乙女心 万里花がいるなら、警視総監の娘で回収することを意識します。

レベ3は乙女心 万里花でブーン!します。
余裕があったら乙女心 千棘も投げつけましょう。


さて、この構築で僕が一番評価している点は『対応力』です。
ゆっくりとしたゲームでもスピードゲームでもどちらでも対応できるのがこの構築最大の強みかなぁと思います。

対応力が高いと感じる理由は、サーチの多さです。
黄ペンや乙女心 小咲、水着の万里花の集中といったサーチ手段が多く、サーチ先もコンソールでクラマ処理を狙えたりと、立ち回りが柔軟な点が対応力の高さに繋がっています。

初風が重いのでは?と問われると、1帯までは重いです。
しかし、2帯からは乙女心 小咲から小咲並べて美夏構えると艦これ側から突破手段がほぼ存在しないので、回収できなくても自然と手札が回復していくので、艦これと対戦して勝てないかと言われると全くそんなことはないですねー。

緑型も考えたのですが、やはり青型と比べると対応力が低く、安定した勝率を出すことは厳しいと思いました。

規制前に比べると、疑似リフや楽がいないのは大きいですが、それでも乙女心 小咲というカードが4枚積めるのでニセコイ強いなーと感じます。

WSの環境をあまり理解していないので、見当違いなことを言っていたら申し訳ないです(^^;
とりあえず、ニセコイについての感想はこんな感じです。
採用理由や枚数について気になることがあればコメントで訊いてください。

それでは!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1260 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/08 02:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 四面 さん [2015/02/08 07:44]
ストックってきつくないですか?
無題 もあいぞう○ さん [2015/02/08 11:26]
四面さん

コメントありがとうございます。
ストックは確かにギリギリですねー。

レベ1上がるまでに3ストックは貯めて、レベ2までに4ストック貯めることを最低限意識しながら回してますねー。
理由は、レベ1で黄ペン1枚打ってもう1枚をちび小咲で回収して打つのに最低3ストックいること。レベ2に上がった時に乙女心 小咲を2面出すために4ストック必要だからです。

本文にも書いたのですが、乙女心 小咲さえ並べてしまえばそこからハンドと同様にストックも貯まっていきます。
それに、今のニセコイは詰めが乙女心 万里花1枚なので、レベル3で2ストックあればいいので、そもそもあまりストックが必要にはならなかったりしますねー。