もあいぞう○さんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月30日]
環境考察()(8)

[2015年09月07日]
最近流行りの赤青GFの構築()(3)

[2015年02月08日]
やたら勝率がいいので…(2)

お気に入りブログ

[2016年03月19日]
ゆのさん

3/19 近況(Chaosメイン)(0)

[2016年02月04日]
ゆのさん

2/4 Chaosごちうさ記念大会(0)

[2016年01月07日]
ゆのさん

1/6 雑談ChaosTCG(0)

[2015年12月21日]
ゆのさん

12/21 WGP東京地区結果(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ寧々(0)

[2015年09月16日]
ゆのさん

9/16 サノバ・デレマスなど(Chaos.WS)(0)

[2015年06月20日]
ゆのさん

6/20 不定期更新(Chaos.WS)(0)

[2015年02月16日]
ゆのさん

2/16 近況報告(WS Chaos(0)

[2014年12月25日]
ゆのさん

12/21 東京WGP俺嫁No.1決定戦レポ(0)

[2014年10月07日]
ゆのさん

3ヶ月ぶりの更新(Chaos.WS)(0)

ユーザー情報
もあいぞう○
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青GF強い(確信)

やっはろー!(言いたかっただけ)
もあいぞう○です。

そこそこ久しぶりにイオンモールのショップ大会出たんで、レポート的なもの書きますん。
使用デッキは前晒した赤青GF。

1回戦 ハルヒ 先攻

ハルヒ割と知らなくてよくわからんかったけど、適当にダンスして神楽坂並べてサムデイ耐えて最後はスパコンでミラーガール心実を引っ張ってくるサマのような動きからの5バーン通って勝ちました(笑)
なんか集中捻ったらおめかしみくるに集中焼かれたのと最後に扉貼って殴る寸前に情報連結解除の存在思い出して結構悩まされた試合だった。

2回戦 マスター凛早出し型 後攻

なんか3パン飛んできたからダンス3面して凛早出しを美夏して神楽坂並べて最後は相手のトップコンと凛アチャ2面となんか連パンしてくるやつの4パンを4キャンして返し殴ったら相手死んだ。
美夏3枚入れてて良かったと思った試合(早出し知らんくて序盤に美夏切ってたやつw)

3回戦 赤青GF 先攻

階段踏んでまさかのミラー。
相手の構築がゴスバンド採用しててミラー意識してる感じだったけど、先攻の暴力と先上がりダンス1面とガウル並べて助太刀握って相手のダンス許さないまま神楽坂2面して相手の神楽坂を美夏して面アド取って最後は相手のソウル足りなくて危なげなく勝ち。
ミラー最強カードはゴスバンドでもレストパンプでもなく美夏だと確信したw

4回戦 とある青赤黄 先攻

この試合疲れてて謎プレイングした。
先攻オレンジビキニスタート相手移動と応援スタートに対して、なぜか相手の移動のパワー2000だと思ってスパコン2体と応援出して3パンかまして返しオレンジビキニ含め3面割られる不具合が発生w
まあ、その後心実引いてきてダンス2面決めて無事神楽坂ゲーして勝ち。

5回戦 黄GF 先攻

ストブ風型。先攻取れて気持ちは楽だったけど、自由研究2回打ってくる黄GFプレイヤーだったので相手のハンドなかなか枯らせなくて難しい展開。
途中2帯で風恐れずに神楽坂3面早出ししたのが勝因だった。なお、1体はしっかり風で飛ばされましたw
最後はキャンセル減らすために打った5バーン通って勝ち。


ということで優勝しましたー。
ハルヒ戦が一番負けそうだったのでハルヒ環境だと思います()

回してる感想としては、0から集中捻るのであやめ出すスペースないから抜いて美夏増やしてるほうがミラーで神楽坂消せるし万里花ケアしやすくなるのでいいかなーと思ったり。
パンプも集中捻らなくなってきたら強いけど、そこまできたらパンプすら要らない展開だと思うんで要らないと思います。

あと、実験で入れたピンの青回復は欲しい時なかったので要らないと感じました。

それでは、今度はとらぶる組んだ時辺りに書けたらと思います。
ではでは~ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 967 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/17 03:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。