ゆのさんのブログ

主にWS、Chaosについて書いていきます

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆの
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/6 雑談ChaosTCG

珍しく1ヶ月内に2回更新

先日の俺嫁ランブルで計5-1で載ることの無いLumpのリーニャのレシピあげておきます。

Ptリーニャ4
耐久3上昇結子4
乱入紫乃4
先制直ダメ4
Cセーラ4
C由羽子4
手札スキメタ3

27

ラドン1
セット割2
単独先攻1
一蹴1
断金2
失策4
セット戻し1
新棄権1
片3ましろ1
全体貫通無効1

15

アプリオ3
携帯3
ノーコス通信機2

8

結子1
結子紫乃2
切り拓く2
セーラ1
由羽子2
由羽子&姉2

10

コンセプトは小々路と同じ先制直ダメ2型

基本は周りの補助をリーニャのテキストと全体上昇で行う形です。
6回通してわかったのはリベンジに滅法弱い!!よって群像のいるイオナや音無みたいなリベンジマンの耐久上がるとどうにもならないですね。今回で言うと下に対戦相手のPT書いてますが、和琴、シャル、天使は辛かったです。それでも一応保険の単独先攻ありましたがなかなかに使用まで打点が入らなかったです

あとは通信機要らなかったです…。自分もメタってるようなもんですし
ただ、欲を言うなら手軽な3減なのでカップ麺互換が欲しかった。他のPTならこれ採用の価値は見いだせそう

強みとしてはPTが自己で完結してること。貫通、耐久、ドロー、アタック上昇と基本はセットさえあれば書いてあることは強い
初手はアプリオ基準、キャラよりアプリオ選んでました。とにかく中央ドローがセットにかかってるので、アプリオ無しでも携帯のみの場合でも割りとスタートは強かったです。

一応戦った相手は
旧シャル
PR諏訪子
天使
和琴
魔理沙
愛莉

とまあセット嫁やらレスト、ゲーセン切り開き、ハーモニクス切り開き、バクヤ飛ばしやらと多種に当たり、天使のみ火力の差で負けましたが他は勝ちました

結果総合すると強いとは思うけど初手の不安定さや火力は2のみ伸びるだけなのでいまいち火力不足なPTだとは思います。改良すればまだ希望はありそうですがデッキ作るのこれが限界だったので誰かがやってくれると信じて、私自身は他のPTに浮気します

というよりも当日2boxと友人の4boxで使いたかったPTが4枚なかったから、昔のPT使っただけなんですけどね…

長々となりましたが深夜に書いてるせいで何を書いてるかよくわからないとは思いますが、見てくださりありがとうございました。また機会があればあげてみたいとは思います





登録タグ:

あなたはこのブログの 1012 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/07 04:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。