しかも脳波コントロールできる!

ふはは怖かろう。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こうが
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ネグザ】【デッキ】黒赤TR(新制限適用)

新制限が発表されましたね。
悲痛信者でしたので手持ちデッキの大半を調整する必要が出てきたこうがです(苦笑)

今回は前回うpしました黒赤TRの調整+制限反映verです。

メインデッキ

1 ガンダムTR-1[ヘイズル]
3 ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]
3 ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]
3 ガンダムTR-1[ヘイズル改]
3 ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)
1 ガンダムTR-1[ヘイズル改](イカロス・ユニット)
1 ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]

3 ハマーン・カーン
2 オードリー・エイプリル
1 ウェス・マーフィー

3 対の猛撃
3 巡る因縁
2 女王信奉
3 擦れ違う二人
3 胸のときめき
3 リフレクター・ビット
2 機体の隠蔽
1 ジオン残党軍
2 星の屑

3 テスト小隊

4 黒赤グラフィック(Z)


ガンダムウォーネグザマイデッキURL
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/de...


相変わらずサイドは未定です。
そしてメインデッキもまだ絶賛調整中だったりします。


【前回からの変更点】

◆新制限適用

悲痛な過去が使用禁止となりましたので、枠が3枚空きました。
悲痛と同じ仕事が出来るカードはありませんので、この枠はホントに降って沸いた枠ですね。

そして今回、ガン積みしたかった巡る因縁をガン積みし、ユニーク枠で星の屑を採用しました。


◆ユニットの調整

やっぱりアドバンスドヘイズルはあった方が対応力が高くなるでしょうということで、デッキパワー上昇を兼ねて投入。
TR最終形態ですが、このデッキではロールコストを4~5残しても敵軍ターンはハマーン始動のため、ハンドのヘイズル系はそんなにプレイできない+そもそも敵軍ターンに良く仕事するヘイズル改もクイック付いてるため居なくても問題ありませんでした。よってリストラです。

枚数が1枚減ってしまいましたので、可能であれば元に戻したいところ。
要調整です。


◆キャラクター

エリアルドは引いたら基本Gにしかしてませんでしたのでウェス・マーフィーに変更。
こちらも恐らく引いたらGになりますが、まだドローと打点上昇という2つの仕事があるため、こちらの方が活躍するかと思います。
しかし上述の通りユニットが減ってしまいましたので、ウェス抜いてヘイズル増量とかになりそうです。



◆コマンド

猛撃+因縁のリンクコマンドガン積みです。
使用する頻度としては因縁>>猛撃かと思います。
巡る因縁の使用タイミングがデッキのキモになると思います。色々なカードと噛み合うので。

そして星の屑を投入。
回してみた感じ、全体除去が必要と実感しました。
以下、採用理由です。

・ACEが落とせなかった
特にビルドストライクガンダム&セイ&レイジがどうしようもなかったです。
フルアーマーTRで割れない巨大サイズは対処不可能でした。

・とりあえずリセットしたい
TRループ開始が遅くなってちょっと大きいコインの処理が難しい状況をなんとかしてくれそうですし、テスト小隊で戻せばこちらの被害は最小限なので単純に相性が良いコマンドです。

・今なら撃ちやすい(?)←若干嘘っぱちです。
敵軍攻撃ステップに撃つためリフビされませんし、カウンターとして飛んでくるとしても青赤相手の翼程度だと思いますのでロールコスト消費させて返しのターンやりたい放題できます。
逆に言うと翼される可能性大ですので、ちゃんとカウンターされてもまだもう一手ある状態(ヘイズル改への改装、巡る因縁など)でないと危険ですが。。

あと、女王信奉を胸のときめきに変更しました。
相手にカードを与えない点で女王信奉は優秀でしたが、やはりコマンドがサーチできないのは結構辛い場面がありましたので。
タイミングもときめきなら常時ですし、こちらの方が強いですね。


◆サイド

速攻デッキ対策が必須ですね。
黒い野望やゼロ距離射撃といったレベルのものでもこの際良い気がします。
ループまでの時間さえ稼げればよいので。
他は青赤UC、茶ターンX、緑黒、緑赤あたりを対策してく感じになると思います。



ネグザ大戦の賞品が公開されましたね。
複製原画、どれも非常にカッコよいです。作品単にも出たくなりますね。。。
こうがは階級戦の予定です。



以上、BFと見せかけて黒赤TRの改良でした。
BFはよい感じにまとまってきましたので、近々うpしようと思います。
e

登録タグ: ガンダムウォーネグザ      TR  新制限 

あなたはこのブログの 1154 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2014/06/04 23:50
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。