科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース

努力ナシニ生マレカワルトイウコトガドンナ痛ミヲトモナウカ……身ヲモッテ知ルガイイデース…!

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
音速のエビ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発売記念大会に参加してきました!

カードを買ったらデッキが組みたくなるじゃろ?(
デッキを組んだら回したくなるじゃろ?((



と、いうわけで運良く都合がついたので、土曜日に辻堂さんのバージンロード発売記念大会に参加してきました!

ついでに友人にデッキを貸して参加賞回収をお願いしました(ゝω・)


大須アメ@8人
使用PT:守りたい二つの日常「武孝田よい子」

1回戦○恋奈@友人A
いきなり自分のデッキとの対戦(笑)
試合は都合良く早い段階でこっちの場に焼き減が3体並び、終始マウントを取り続けてました←

2回戦×梓
構築段階のミスと余計な打点を2度貰った分が響きました。アカン……

3回戦○梓
先程の対戦相手よりも前のめりな構築。
貫通無効フレンドの睨み合いで終盤はお互いに通らないターンが続きましたが、ラストチャンス相手が攻めてきたところを耐えれたので勝ちました。

結果:2-1
PT分布:よい子3、梓2、マキ1、愛1、恋奈1






なんと今日はダブルヘッダー!やる気勢です(`・ω・´)
大須ラボへ移動し2つ目の発売記念。

大須ラボ@6人
使用PT:“江乃死魔”血まみれの「片瀬恋奈」

1回戦○恋奈
焼きデッキミラーなのでお互いノーガード戦法。キャラが溶ける溶けるwwwwww
こっちが速攻で4レベルになったので、相手3レベルでしたが中央を焼いて早めのラッシュを選択すると、相手が4枚目を手札に抱えていたので押し切れました。

2回戦×マキ@友人B
また自デッキとの対戦www
chaos初心者の友人だったので、上位賞も無く負けても問題なかったので色々細かいところを説明しながらゆっくり対戦する事に。

結論から言うと負けましたw
相手は初ターンから2レベルに上がりテキスト起動体制に対し、こっちは2ターン目にパートナーを2枚引き、セットと永続上昇でモンスター化したマキさんが20点前後の打点を叩き出しながら先制攻撃貫通で殴りかかってくるという……。

スキル無効?そんなカードは手札を通過しませんでした(


結果:1-1
PT分布:恋奈3、マキ1、愛1、よい子1




いやー楽しかったです!
好きな作品を使うのもそうですが、対戦相手も同じ作品なので見てて楽しいですし、使ってる方は作品自体好きな方も多いので話が弾む!!これは嬉しい(*´ω`*)


もっと大会に出たい気持ちはあるんですが、今後はまたしばらく大会参加など出来なくなり、机上で1人寂しく語ることになりそうです…orz


またそのうちレシピも載せていこうと思います。
OS:辻堂さんで、このPTのデッキレシピが見たい!っていうのがあればお気軽にコメントにどうぞ(o´∀`)b


それでは!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1273 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/01/20 11:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。