しかも脳波コントロールできる!

ふはは怖かろう。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こうが
非公開/非公開
1日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォーネグザ】【デッキ】3色サイクロと青赤ZZ

こんばんは。こうがです。

間もなく新弾が発売されますね。
今回はその新弾全く関係ない、今使っているデッキを2つほど紹介したいと思います(ぇ




【その1.3色リアニ式サイクロプス】

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/de...


リアニメイト風味にしたサイクロプス隊デッキです。
一斉射撃、Vガンダム&コンティオといったデュアルカードを使用できるのが強み。
また、パラオの投入により、ジャンクにユニットを落としつつGを起こすことで爆発力が高くなっています。
ドロソも充実しているため、そんなに息切れもしにくいです。安定してヤクトまで繋げれます。

序盤から場にカードを並べるので、一斉射撃はかなり高火力が出ます。早いデッキ相手にはコレで対応しましょう。
Vガンダム&コンティオは相手に何か対応を迫るカードとしてはかなり優秀です。
早いデッキ以外には結構刺さると思います。こちらが先攻の時は更に強力です。


弱点は自身の本国を削って戦うことですね。現環境だと割と致命的な気がする←
あれもこれもとかなり欲張った構築になっている(これでも抑えたほう)ので、ドロソが多めになっているとはいっても事故は起こります。
ブン回し性能が高いデッキなので割り切って使うのが良いです。


改良箇所としてはユニーク枠やリアニカードの枚数調整かなーと。



◆心の声

(・・・ぶっちゃけ緑単サイクロプスでさっさと敵軍本国狙えばヨクネ?)





【その2.青赤ZZ】

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/de...


青タッチ赤のZZデッキです。
基本的な動きは青単ZZと変わりません。最速合体を狙います。
それ以降は相手の行動を弾くことに重点を置いてます。
マルートモードはGに置いても問題ない諸々のカウンター。
廃部宣告は色々なデッキに対して。
カウンター耐性のあるコマンド相手にはビームコンフューズとアンドレイジンクス。

お気に入りはアンドレイジンクス。Gに強化型ZZを置くことでコスト捻出し易いです。
4T目にはZZとSガンを並べつつ上記カード群を構えてビートできますので、自分より遅いデッキにはかなりの強さを発揮します。

弱点はZZの合体が先攻3T目に行えないと遅いことですね。
後攻3T目に合体して、G全ロール状態で相手に先攻4T目を渡すことは自殺行為に等しいですから、ニュータイプの勘あたりはやはり欲しくなりますね。


改良箇所としてはアリオスガンダムあたりの投入でしょうか。



◆心の声

(・・・次の弾であまり強化されないなー)




以上、雑ですがビートダウンっぽいデッキ2種類の紹介でした。
ぶっちゃけフリー用なので、細かい調整はしていません(苦笑)
こんなカードの組み合わせでのデッキ構築もあるんだなー、くらいのレベルで見て頂ければと思います。

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  デッキレシピ  ZZ  サイクロプス  3色 

あなたはこのブログの 1373 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2015/11/08 23:29
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。