科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース

努力ナシニ生マレカワルトイウコトガドンナ痛ミヲトモナウカ……身ヲモッテ知ルガイイデース…!

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
音速のエビ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式デッキ

お久しぶりです。
相変わらずひとりでカード眺める毎日のエビです(


さて、今日のカードでリトバスrefrainが徐々に公開されてますね。アペンドルールが皆さんの気になるところでしょうか?


そして今日それとは別で公式が真剣恋AとバージンロードのPTを使ったサンプルデッキを公開してくれたみたいですね。
早速バージンロードを一通り眺めてました(゜ω゜)


所感としては、あくまでサンプルなので少しでも新しいカードを使いましょうという意図が見え隠れしてますねw
ですが、こういうデッキ紹介のおかげで初心者が始めやすいのは確かですし、(回収困難な旧弾カードが入ってる場合がある点を除けば)評価できる部分だと思っています。



話が少し逸れますが、ブシロードのTCGの特徴としてはネオスタンを主体として基本カードに似たテキスト、同じテキストのカードを別タイトルでも収録しています。
その為タイトルごとの差が縮まり、初心者でも気軽に始められる点が挙げられるかと思います。

賛否両論ありますが、自分はこの点でchaosTCGに対しての楽しさを感じています。
もちろん好きな作品がある点も大事ですが、元々友人とTCGを始めてお互い楽しければそれで良い!っていう環境でずっとやっていたこともあって、今楽しいなって思えてるので良い傾向なんだと思います(*´ω`*)

chaosに限らず大きな大会でガチ勢の方ともやることはあって、何回か運良く上位に行った事もあったりしたんですが、自分ビビりなんでいつも震えながら試合してます…(苦笑)



そんなこんなでchaosTCG、もっと遊べる相手が増えるといいなぁーって。
そんな事も少し考えながら、今日も生きてます←





あ、バージンロードの公式デッキの話なんですけどね!
辻堂軍団登校風景が鬼門ですね!
コモンなら手元にいっぱい余ってるからレアじゃなきゃ良かったのにね!
登校風景が無ければ胡蝶さんかスキル無効キャラと江ノ島デートで必死の抵抗だね!
旧弾の愛さんならおっきいし永続上昇混ぜてワンチャン耐えられるかもね!


\(イミワカンナイ!)/



とりあえず辻堂さんは一通り全部のPT組んでみたい!
特に旧弾は何個か組む前にリタイアしたPTもいるので…w


遊べてないからモチベ高いうちにさっさとやらねば(>_<)
ではまた!






登録タグ:

あなたはこのブログの 1211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/12 22:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。