漂う風船

勉強は嫌いですけど頑張ってWS、Chaosのデッキ構築理論とプレイング理論最近勉強してます。遊戯、MTGぐらいはなあなあでやらせてください。でも必要なら吸収します。ぶっちゃけカード触れてるだけで幸せです。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年09月09日]
Kさん

クリティカルトリガーの強さを教えてくれ!!(4)

[2015年08月27日]
Kさん

環境考察20150827 ~新制限とブシロード~(1)

[2015年08月23日]
Kさん

2015 前期のまとめ(5)

ユーザー情報
風船
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:まどま。新弾受けての2つの型。1記事目緑t赤。

ようやく発売されました。映画まどま(ままま、まどまぎ等)。PRの諦念ほいっと渡された時には絵のギャップ的にも「???」となりましたし、もしかしてこれで映画分終わり?と不安になりましたが(まああの1枚だけで一気に環境級に舞い戻った訳ですが)無事に1ブースターとして追加が来て何よりです。



今回の追加を大雑把に分けてしまうと
黄:流石に残念すぎたマミさんがお友達引っさげて専用デッキに特化。
緑:まどか&ほむらのレズ物語。
青&赤:まぁ順当に強化。


となりまして
青&赤が初代買ってる人向け、
緑が今弾から入る人向けの専用構築(理由としてはフルネさやかセットを使いだすとL3過多に陥る為。タッチとしては赤が適当か。)、
黄はまぁ最後のイベントで絶対殺すマンな初代パーツも別に高くないのでお好きな人どうぞ。
と言ったメッセージだと思っています。


今までは赤青緑だった訳ですが今回を受けて私としては2デッキ分ここに叩き台を提案しようかと思っています。集中ほむらサポきゅうマミさやの12枚は正直ま組む上で固定枠だと思ってるんですけどどうなんですかね。


1つ目は緑タッチ赤。馬鹿パワーなほむらを活かすための構築になります。
2つ目は赤青。もうこれ思い切って緑抜いてもいいんじゃない?と言った着想です。


という訳で早速1つ目。


レベル 0(16)

見守るほむら 4
思考停止確定枠その1。集中。単騎レスト来ると思ったんだけどなー。

新世界のまどか 4
ラスの悪ほむの対応。所謂教官互換。サイトは使われなかったけどこれは0的にも使っていいんじゃないでしょうか。L3を2ターン貰う前提にはなるけど餌も欲しいし。


サポート役 キュゥべえ 4
思考停止確定枠その2。中央クロアン付与。あと赤。


マミへの憧れ さやか 4
思考停止確定枠その3。潤滑油。

レベル 1(10)

ワルプルギスの夜に挑むほむら 1
少しでも山掘りたさ。あと打点確定。

“誰かが望んだ姿”まどか 3
全力で行き貰うマン。75出りゃえーやろ。


やって来た杏子 2
15助太刀。あと赤。

世界への疑念 杏子 4
相討ち。刺さる環境なのか知らないけど0コストで出せるのこれしかない。10パンプで強引に横抜かせたり。

レベル 2(8)

揺れ動く気持ち まどか 3
レベル応援。悪魔ほむが出せそうならチェンジ視野。基本は後ろに置いておきたい。

時間遡行者 ほむら 1
貴重な貴重な疑似リフ要因。自分の控えリフレッシュできる奴出た気もするけどまぁこっちじゃないのかなぁ…対応引き込めってつれーよ。

“Puella Magi Holy Quintet”まどか 1
30助太刀。何か知らんけど助太刀の種類豊富になりましたね…


ナイトメア退治 杏子 1
所謂美夏助太刀。

魔法少女現る 2
ちょー便利なイベント。3枚目欲しいので回して調整してください()

レベル 3(8)

アルティメットまどか 2
悪魔に食べられる(意味深)役割。ドローより個人的には回復じゃないのかなぁと思ってるけどどうなんでしょ。

“まどかのために”ほむら 3
ストック欲しかったので諦念を諦めこちらに。握りやすい様だったら2でいい。CXも1枚2枚減らしてカムバックアイコンに変えたさ。

悪魔となったほむら 2
組む原動力。でかい。発表当時幻影ガーという声が見られた気がしますがL3一枚サクるんだよ?妥当だよ(?)1枚餌もといチャンパー控えから釣ってこれるので次のターンもクロック飛ばす弾が貰えるよやったね!


直感的なタイプ 杏子 1
強そうだったので素直に1枚。

クライマックスカード
結界の真実 4
対応。1~2枚減らしてカムバックに変えてもいい気がする。初風の影響何処まで受けるかは知らない。
再会と共闘 4
基本。


長くなったので赤青は別記事。
http://tocage.jp/blog/11216/1431655272.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 834 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/15 10:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。