漂う風船

勉強は嫌いですけど頑張ってWS、Chaosのデッキ構築理論とプレイング理論最近勉強してます。遊戯、MTGぐらいはなあなあでやらせてください。でも必要なら吸収します。ぶっちゃけカード触れてるだけで幸せです。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年09月09日]
Kさん

クリティカルトリガーの強さを教えてくれ!!(4)

[2015年08月27日]
Kさん

環境考察20150827 ~新制限とブシロード~(1)

[2015年08月23日]
Kさん

2015 前期のまとめ(5)

ユーザー情報
風船
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:GF追加を語りたければここを読め!

タイトル打ち込んでて余りのキモさに身の毛がよだちました。この手の煽りは支持うけてる人じゃないとやっちゃあかんよぉ… 内容は普通に本日7/6今日のカード公開開始の他色推し2弾へ向けての1弾のプール内で他色構築にワンチャン採用できるカードピックアップです。色の順番がなんか滅茶苦茶なのは許して。



L0

南国植彩 夢前春瑚
パワー:1500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:R トリガー:0 特徴:ガール・植物
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【起】[(1)] あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

所謂相討ち。相殺。ここら辺の俗称いい加減に統一しない?w基本タイプに0焼きが付いた奴。


歌います 風町陽歌
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:R トリガー:0 特徴:ガール・音楽
【永】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたの控え室のクライマックスが1枚以下なら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。

導き出される結果は好きなカードなんだけど何でその結果に持っていくための条件こんな厳しくなっちゃった(予想)のっていうあれ。赤フレだけは余りに強みを感じなかったためプロキシですら回してないので回した方の感想が欲しい所。

努力賞 朝比奈桃子
パワー:1000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・スポーツ
【永】 あなたのストックが5枚以上なら、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

でけぇ!中央のみに1枠割けるかは微妙な所だがまぁレストkと考えれば一考の余地は。

トロピカル クロエ・ルメール
パワー:2000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・水着
【永】 他のあなたの《ガール》のキャラすべてに、パワーを+500。

バニラ。青にも互換有。流石にこれを持って他の効果もついてるカード来ると信じたい。

水泳大会 望月エレナ
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・水着
【永】 他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500。

赤の前列単騎オバスペ枠。縛られるんだったらレベルあがらないのが基本はデメリットでしかないが果てさて。

白日贈答 森園芽以
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・本
【永】 このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×2000に等しい。

レベルあがった0潰すマン。ウーマン。置き相討ちなんかも一応殺せるけど結局面は空く。

浮き立つ心 加賀美茉莉
パワー:3500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・ドレス
【永】 このカードはサイドアタックできない。

個人的にL0オバスペ枠最高峰のテキストだと思ってる。

紅葉デート 夢前春瑚
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・植物
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』

色々可能性を秘めてると思ってる1枚。小回り効きそうじゃない?


今日の役割 櫻井明音
パワー:2000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:RR トリガー:0 特徴:ガール・演劇
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の黄のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

黄のみオカ研。L1以下に余りにも黄色が多いなら考慮って感じ。上の効果腐りそうだなー。

ゾンビハンター 甘利燈
パワー:1000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:R トリガー:0 特徴:ガール・-
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。
【起】[(1)] あなたは自分の黄のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

特殊相討ち黄色バージョン。サイズが小さいのでちゃんと役割を果たせるのは偉大。

海水浴 櫻井明音
パワー:500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・水着
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[あなたの【スタンド】しているキャラを2枚【レスト】する] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の黄のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

最悪前列向け黄色が枯れても自身がソウル2になれるというお得仕様。そう。レスト条件に自身は含まれていないのだ。

ゴーストマシーンズ 螺子川来夢
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・オカルト
【永】 他のあなたのキャラがいないなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。

初手1パンの鬼。

姫の風格 時谷小瑠璃
パワー:500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・和服
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。

バニラ感は漂うけど一応覚えては起きたい1枚。


ホームステイ 村上文緒(GF/W33-169)
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:PR トリガー:0 特徴:ガール・本
【自】 あなたの手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。

PRより所謂オレンジビキニ互換。

幼馴染弁当 上条るい(GF/W33-T10&141)
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:TD&C トリガー:0 特徴:ガール・-
【永】あなたの手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。

コンパチ(初出はこっちとか言ってはいけない)でもう一種。1年前1万円してたんですよこれの起源。

クリスマスパーティ 椎名心実(GF/W33-P01)
パワー:2000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:PR トリガー:0 特徴:ガール・-
【永】 他のあなたの《ガール》のキャラすべてに、パワーを+500。

バニラ。クロエ参照。

好機到来 椎名心実(GF/W33-P03)
パワー:1000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:PR トリガー:0 特徴:ガール・-
【永】 相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。

オカ研っぽい何か。

彼女の童心 椎名心実
パワー:3500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:RR トリガー:0 特徴:ガール・和服
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードを【レスト】する。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

個人的にかなり評価が高い互換なL0。多分これ4から構築始める気がする。


奈央の本気 見吉奈央
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・ドレス
【永】 他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

結構好きな互換のL0。取り敢えずつっこんどけ的な。

L1

スキー教室 朝比奈桃子
パワー:4000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・スポーツ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の『助太刀』を持つキャラを1枚選び、手札に戻す。

起動パンプやら助太刀に触れるカードやらやけに多い気がするのは何か伏線だったりするんですかね。

職業体験 風町陽歌
パワー:4500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・人形
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

手アンの査定をもうちと起動パンプとかに尖らせてほしかったなーとか思ったり思わなかったり。



屍の宴 甘利燈
パワー:4500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・オカルト
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[あなたの《ガール》のキャラを2枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+2500。

果たして2面レストする余裕が出るようなデッキ組む価値は出るのだろうか()出るといいなぁ。



レディコンダクター 神楽坂砂夜
パワー:6000 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:R トリガー:0 特徴:ガール・-
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい。』

完全無敵っぽい何か。1コストかかってクロアンになった。まぁ手札バースト滅多にしないことを考えればクロアンの方がいい気はするんだけどそもそも1コスト掛かる時点でどうなんじゃろって感じ。私が青使うなら1は刺すけど。

釣果上出来 神楽坂砂夜
パワー:4000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:U トリガー:0 特徴:ガール・-
【永】 相手のターン中、他のあなたの《ガール》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て『助太刀』を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

釣果の読みは”ちょうか”。助太刀触るねぇ。

天の光河 東雲レイ
パワー:4500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

果たして2面レストする余裕が出るようなデッキ(ry

L2

皆の居場所 クロエ・ルメール
パワー:8000 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:TD トリガー:1 特徴:ガール・-
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「チハヤナントカ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(ダメージキャンセルは発生する)

L2から相手を殺傷できるデッキが組めるなら。L3の詰めに使うにはクロックダメージが痛すぎる。

夏準備 朝比奈桃子
パワー:7000 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:R トリガー:1 特徴:ガール・-
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「応援休憩」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』
【自】 チェンジ [(2) このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「プリティドール 朝比奈桃子」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

まぁそもそも乙女心小咲に慣れた時点でえーチェンジーきもーい(ryと思ってしまう身体になってしまった
訳ですが余りにも碌な早だしが貰えなかった場合は視野。早出し先を見るなら黄、単体性能なら青、最大限分回って暴れまわるなら赤(これ)って感じかなぁ…使わない安定な気はする。


願い飾り 小日向いちご
パワー:2500 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:U トリガー:1 特徴:ガール・-
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

起動誘発好きねー。



お菓子作り 玉井麗巳
パワー:2500 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:U トリガー:1 特徴:ガール・お菓子
【自】[(2) あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、ストック置場に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

髪形の所為もあり玉井だということについ最近まで気付かなかった一枚(小声) 美夏助太刀が貰えなかった場合は多分続投。


L3

プリティドール 朝比奈桃子
パワー:9500 ソウル:2 コスト:2
レアリティ:RR+ トリガー:1 特徴:ガール・音楽
【永】 他のあなたの赤のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[(1)] あなたのターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

後列含めりゃ赤こいつだけでも110ぐらい出るやろ…出るやろ…?正直L3時点で他赤2枚見えない構築なら使わない安定枠だとは思う。チャンプされるんだろうなー。

緊張ストロベリー 優木苗
パワー:10000 ソウル:2 コスト:2
レアリティ:RR トリガー:1 特徴:ガール・-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』

多分一番癖が無いっていって使うのこれだと思う。全国レシピに載ったこともありガルフレ初期構築を全国的にゆがめる原因になった1枚だと思う(もう1枚は戦闘モード。まぁあれはプールに存在すると意識付けさせる事に意味があった1枚だが)。

クロエ?あんな不確定バーン他色で組む時点で選外だろjk


素顔の私を 櫻井明音
パワー:10000 ソウル:2 コスト:2
レアリティ:RR+ トリガー:1 特徴:ガール・手紙
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「白熱実況」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)

他色にする時点で風トリ入るの?とか言ってはいけない。1枚でも山に入れることに意義がある環境なら充分。

モデル探し 時谷小瑠璃
パワー:10000 ソウル:2 コスト:2
レアリティ:RR トリガー:1 特徴:ガール・-
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。


所謂武蔵。申し訳程度の下の効果は案外圧掛かる。黄フレさん1と3にこの効果持ってるとかめんどくさすぎなー。2は擬似相討ちで飛ばすし。


ど忘れ少女 村上文緒
パワー:10000 ソウル:2 コスト:2
レアリティ:RR+ トリガー:1 特徴:ガール・本
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、それらのカード以外の相手の控え室のカードすべてを、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「クールメイド」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+4500。

俗称逆圧縮で良かったでしたっけ。対応打つとくっそでかくなるお。青使って門で色々拾いまくるデッキならピン位いいんじゃない?

近く咲く花 上条るい
パワー:10000 ソウル:2 コスト:2
レアリティ:R トリガー:1 特徴:ガール・-
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがクライマックスなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

なんかどうしようもない時にはあると役立つタイプの奴。なおトップチェック型じゃないので結果あんま変わらんのとちゃうか説はある。微妙な削りには便利。

心実さんはあれ劣勢を跳ね返せないどころか劣勢時に打てないのでわざわざ他色で縛って(?)まで使うカードじゃないと思います。





ここからはそもそも1弾時点で仕組まれてた枠。正直びみょい。

赤黄
L0

振袖 朝比奈桃子
パワー:500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・和服
【自】 絆/「笑顔快晴 葉月柚子」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「笑顔快晴 葉月柚子」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分のカード名に「柚子」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

L1

笑顔快晴 葉月柚子
パワー:4500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・スポーツ
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のカード名に「桃子」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。


クロック絆セット。ソウル増えるってだけでワンチャン見える。多分目の錯覚。亜美真美使った方がいい。


海辺の迷子 時谷小瑠璃
パワー:4500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・水着
【永】 他のあなたの「タペストリ? 優木苗」すべてに、パワーを+1500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。


タペストリ? 優木苗
パワー:6000 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・-
【永】 他のあなたの「海辺の迷子 時谷小瑠璃」すべてに、パワーを+2000。


つっかいづれぇ…

赤青
L0

二人の海 神楽坂砂夜
パワー:1000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・水着
【自】 絆/「誰かの悪戯 笹原野々花」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「誰かの悪戯 笹原野々花」を1枚選び、手札に戻す)

L2

誰かの悪戯 笹原野々花
パワー:7500 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:C トリガー:1 特徴:ガール・-
【永】 他のあなたのカード名に「砂夜」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。

バニラ絆セット。使う価値ー。

お花見 夢前春瑚
パワー:6500 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:C トリガー:1 特徴:ガール・植物
【永】 他のあなたのカード名に「五十鈴」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+3000。


思いやり 不知火五十鈴
パワー:7000 ソウル:2 コスト:2
レアリティ:C トリガー:1 特徴:ガール・和服
【永】 他のあなたのカード名に「春瑚」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

上の赤黄と違って完全指定じゃないので後列次第じゃって感じ。1たまなの軽いけどなんか残念。やっぱごーやつえーな。


黄青
L0

健康健啖 春宮つぐみ
パワー:500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・-
【永】 他のあなたのカード名に「真尋」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【永】 あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。


猫コス 夏目真尋
パワー:1500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・コスプレ
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「つぐみ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


猫真尋はどうせ対象広い互換出るだろうしどうでもいい。健康健啖はもしかするとミハネムになれるかもしれない可能性を秘めた1枚。



こっからは最たる仕組まれた枠。その名もエール。

因みにエール自体は赤の2000/1。この時点で組む気失せます() 余程L0の攻防が単騎L1まみれでそこでテンポとれば後はどーでもな環境ならまだしもさぁ…あのCXが強いのってL0が単騎L1環境の時かL3万里花レベルがある奴でしょ…

エール
L0

ファッションショー 玉井麗巳
パワー:2500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・-
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エール」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル1以上のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

まぁL0多く積みたくないし理には適ってる。適ってる?


真剣修練 椎名心実
パワー:2000 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・スポーツ
【永】 相手のターン中、相手のキャラが3枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エール」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2500。

並べようとしたら躊躇なく並べてくる環境だと永続が空気だよなぁこれ…自動もびみょいし。エール超強化来ても入らん気がする。

L1

似合の二人 笹原野々花
パワー:4500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:RR トリガー:0 特徴:ガール・-
【自】[(1) 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エール」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

何でお前RRなん…何で場に出す以外一々コスト掛かるん…しかも2000/1…まんだらきすた使うわ…




おまけ

バニラ助太刀(1/1は嫌いなので入れてません。赤に1枚あったけな)
L1

試着モデル 戸村美知留
パワー:1500 ソウル:1 コスト:0
レアリティ:C トリガー:0 特徴:ガール・-
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)


なんとびっくり現在1/0拳はこれしかないのである。

L2

戦場レポート 櫻井明音
パワー:2500 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:PR トリガー:1 特徴:ガール・-
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)


巫女怖がり 森園芽以
パワー:2500 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:C トリガー:1 特徴:ガール・-
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)


クリスマスギフト 村上文緒
パワー:2500 ソウル:1 コスト:1
レアリティ:C トリガー:1 特徴:ガール・コスプレ
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

黄色だけPRだから注意な。劣化美夏がある時点で選ぶかと言われるとなんだかんだ抜けていく気はするけど…w





以上で終わりです。強いデッキと楽しいデッキを両立させることが出来るプールが貰えるといいですね。



ツイッター始めました。今日のカードとかについて呟いてます。
@balloon_tcg

https://twitter.com/balloon_tcg

登録タグ:

あなたはこのブログの 1425 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/06 23:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/07/07 00:02]
はじめまして、コメント失礼します。赤フレは1レベはトップクラスですが良くも悪くも癖が無く扱いやすいデッキという感じですね。
エールセットは使ってみたら意外と強いですよ。プレイング、構築ともにかなり難しいのであまりおすすめできませんけど(使ってる自分もプレミする)...。後個人的におすすめなのは 創作教室 葉月柚子 ですね、条件付きですが1コストでソウル3を作れるのは優秀でした。
標準のアバター 風船 さん [2015/07/07 10:59]
コメントありがとうございます。
個人的な評価としては赤フレは現状赤で固めるならL0は優秀、L3は役割が似すぎている、他は別タイトルと比較して何がやりたいのか良く分からないという感じでした。実際使ってみるとL1優秀なんですかね。
エールは赤だけ使うにしても今の自分には形に出来る気がしないので追加来たらまた考えてみます。
創作葉月は乙女心小咲と同値な時点で選外でしたがソウル3と考えると強いのかもしれませんね。