漂う風船

勉強は嫌いですけど頑張ってWS、Chaosのデッキ構築理論とプレイング理論最近勉強してます。遊戯、MTGぐらいはなあなあでやらせてください。でも必要なら吸収します。ぶっちゃけカード触れてるだけで幸せです。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

[2015年09月09日]
Kさん

クリティカルトリガーの強さを教えてくれ!!(4)

[2015年08月27日]
Kさん

環境考察20150827 ~新制限とブシロード~(1)

[2015年08月23日]
Kさん

2015 前期のまとめ(5)

ユーザー情報
風船
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:GF2nd全カード評価祭り青色編

某通販サイトで画像が公開されていたので行きます。 評価テンプレートは10点満点で効果:絵柄。
最後は青。1弾時点で地味に盤面の固さは驚異的だった存在が割ととんでもな感じになりつつある。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。あとちょっとです。


黄編
http://tocage.jp/blog/11216/1437654441.html
赤編
http://tocage.jp/blog/11216/1437657775.html



GF/W38-071RR シッカリ確保 椎名心実 (9:10)

あぁ^~心実ちゃんに捕まえられたいんじゃ^~。ドロケイだかケイドロだか知らんけど対応はチアダンスとかいうあれ。後列に置きたいミラーガールの関係上身代わり応援込で70までしか見えないのはちょいと気になる所。


GF/W38-072RR 皆の物語 夏目真尋 (10:10)

ばっかじゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwwwwこの1枚だけで青黄を組んでもいいレベルのぶっこわ。オラオラL3に上げてみろよ。フル門でも行きますか?山戻り多少なら気にしなくていいレベルでしょこれ。青単でも入れていいのかもレベル。


GF/W38-073RR 花は桜木 不知火五十鈴 (8:8)

キャンセルは下げるけど偉い娘。問題は青単だと引っ張りたいCXが無い事。ナイスシュート続投・・・?嘘やろ。まぁ打点増やせるだけでも偉い娘。上のまひろんやら前弾クールメイド使ってもいいし。真価を発揮するのは他色。桜の花というものは良いものだ。毛虫怖いから写真や動画でいいけど。


GF/W38-074R ミラーガール 見吉奈央 (10:10)

公開された時にGJ!と叫んだ1枚。行きが怪しくなるのだけがちと怖い。が今まででもその状況は変わらないので。


GF/W38-075R 風が強い日 村上文緒 (9:9)

置いた時山上動かせるコンソール。意味が分からない。


GF/W38-076R 弓場の雨情 重藤秋穂 (6:10)

扉突っ込むならまぁ1枚ぐらいは考慮かなぁ程度。素のパワー低すぎる奴は余り好きではないのだ…絵はかなり好きな構図。


GF/W38-077R 夏準備 村上文緒 (9:10)

2/0/70。多面並べるには充分っしょ。絵は素晴らしい。が床掃除ならそれ柄があるやつ使えばよくね・・・?w


GF/W38-078R 自由研究 上条るい (0:8)

幼馴染可愛い。今までで最悪のアタック不可条件だと思う。


GF/W38-079R ミラーガール 椎名心実 (8:9)

名称指定に特化したその能力嫌いじゃない。好き。レオタードエロい。


GF/W38-080R 感謝の形 神楽坂砂夜 (6:8)

前弾のレイでいいかなぁ…


GF/W38-081U ロックンキャット 黒川凪子 (6:10)

相方はこれ込で1/2/90。ふむ…?絵が非常に可愛い。ガルフレの小動物可愛すぎ問題!!!!


GF/W38-082U 激励GK 綾部千華 (7:8)

レストコストの関係で青単ではお呼びではない。混色だと頭の片隅にいれとけってやつ。


GF/W38-083U 分け合えば 正岡真衣 (4:9)

相手ターンまでだけどそれがどうしたって言いたくなる。絵は非常に愛おしい。


GF/W38-084U 令嬢琴奏 八束由紀恵 (8:8)

青単専用35バニラ。枠があるかどうかはまた別のお話。琴は弦楽器の心得があれば多分すぐ読めるようにはなるよ。昔体験した時どうにかなったもん。


GF/W38-085U ゴスバンド 東雲レイ (4:8)

応援*応援はそれだけで評価が・・・ゴス服は似合ってる


GF/W38-086U 飛原鋭子 (5:8)

お手軽1萬。小咲触れない。以上。えろいなー。てかサバゲーってこんな露出多くて(・∀・)イイ!!の?






GF/W38-087U 硝子の靴 村上文緒 (7:1000000000000000000000)

あの日見ていた幻が 今 ここにある
無理かなって思う事もあったけど
なにくそってここまでやってきた


効果が若干時代遅れな上に2000/1なことを除けば完璧な1枚。美しい・・・





GF/W38-088U 夕景演出 不知火五十鈴 (8:10)

悪くは無い連動。夕焼けとか夜とか好きなのでどうしても点数甘目。


GF/W38-089C 空へ向けて 君嶋里琉 (5:8)

相手ターン4000になる代わりに行きが2000。うーn…


GF/W38-090C キラ★ガール 椎名心実 (5:9)

バニラ。こんな高校生活送ってみたかったな…


GF/W38-091C シャボンの中 鴫野睦 (5:8)


地味に無かった青の15拳。使うとは言っていない。単色だったら青枚数参照羽川使うし他色だったら赤の新規使うし。むっ


GF/W38-092C 花火下の花 千代浦あやめ (4:9)

レストコスト集中と被るしレイやらL2から出すし…絵は非常に色っぽい。


GF/W38-093C 貴婦人姿 月白陽子 (4:10)

最初から帰りはなんだかんだ1面は帰ってくるんだよな。つまりガウルで良い。ドレスは大好きだ。下賤の者って誰の事だこらー


GF/W38-094C 戸惑い舞い 霧生典子 (4:9)

踊り子ふっふー


GF/W38-095C 神崎ミコト (5:9)

何で疑似リフじゃないの?保健室の先生とデートとか…しかし旨そうなケーキなこって。


GF/W38-096U 真心込めて (8:9)

闘魂こめて?(難視)こそばゆいなんちゃら。しかしこの規模の料理コンテストが開かれる学校って一体…


GF/W38-097CR チアダンス (7:10)

正直パワーの上昇値が心もとないので本辺りが良かったというのは贅沢でしょうか。下乳の陰にこだわりを感じる。


GF/W38-098CR 仲良し【真尋&つぐみ】 (10:10)

何度も打ちたいシナジーなので非常に嬉しい門。絵も良い記念写真風でGood。卒アルでこんな写真あったら数年後に見返した時に泣く。


GF/W38-099CC 不測の事態 (7:6)

シナジーとのかみ合わせは良好。パワーあがるに越したことは無いシナジー。シチュ的にはどうもこっちが粗相してお花倒したみたいなのでちょっと罪悪感。


GF/W38-100CC おとぎの国 (8:1000)

全身見せろやゴラァ。正直クライマックスという観点から言っても絵は逆の方が良かったのではこれ。フレーバーには完全同意。


GF/W38-103PR 浮輪危機 不知火五十鈴 (7:8)

わるかねーんだがレストコストがなーって感じ。きみ"も"ってことは他にまだ一人いるんですかね。主人公うらやま。でも俺海嫌いだからやっぱいいわ。砂が無理。





以上箱PR含め103枚でした。投げやりに思える所もあったかもしれませんが一応精一杯頑張ったんです。というか3記事とも完走してくれた方お疲れ様でした。何かの助けになれば幸いです。とっぴんぱらりのぷぅ。



ツイッター始めました。今日のカードとかについて呟いてます。
@balloon_tcg

https://twitter.com/balloon_tcg

登録タグ:

あなたはこのブログの 1221 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/23 23:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。