蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X]大会レポート

1ヶ月ぶりのゼクス。

5/19 ゲームショップブリックス
いつもフライデーナイトマジックしに来るお店。京都で強い人が集まる場所(たぶん)
参加者6人。純赤単使用。

△一回戦 四色ES
フィデースやアリスでボーンゲートをループさせてESを発動させていく感じ。
こちら1点とったあと、PS横に一面置いたままハジェス出して返して、ピュアフロン。知ってた。でもIGODまでは知らんかったので2点とられる。
ハジェスおかわりに対してはピュアフロンとんでこなかったので、再び押し返す。IGODのったターンに2点もらってタイムアップ。エクストラターンに1点とられて引き分け。

○二回戦UBGコントロール
ウェアクロウとかニジェールとか。
初手3コスなくて蘭丸置いてエンド。からの後2IGODされて1点。
なんとか返すもののハンドがからから。厳しいなぁと思っていたら、相手の恩返しとドゥーベのおかげでハンドが潤う。こっからこちらIGODしまくり、相手は成功なしで3点削って相手サレンダー。

2014 10勝9敗2分 勝率47.6%

アーサーって奴やっぱりやばいな?
アーサー返せないからオロチの人権はなくなりました。
そのかわりに5バニラや百騎兵が8000返しながら点取れるので、その点ではオロチにほんの少しだけ分があります。
が、やはり11kの壁がでかい。
純赤単は意外といけそうですが、フリープレイでやったリソブヘルソーンがきつかったので、ちょっと考え直しです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/05/21 08:53
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。