蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]BCF2014名古屋レポート

5/10 BCF2014名古屋ネオスタンダードBブロック
黄赤緑SAO使用。

×一回戦アイドルマスター 後攻
パンプあずさスタートを集中シリカで返す。次のターン二枚目の集中シリカしかなくて、苦渋の決断で投げたら帰ってきた。
にもかかわらず、風ダブルツモで動揺して集中使わずにユイで風を落とすことを優先してしまう。おかげで打点通ってつらいことに。
相手はクロックに貴音吸い込んで、扉二枚かんで貴音がめて、6バックで全部キャンセルに回してくる魔人だったのでプレミ野郎に勝てるわけはないのでした。

一回戦ドロップ。金銀交換でアスナスリーブを二種確保。
もはやSAOへの信心を高める以外にやることがなかったので、光り物を8500円分買い込んで投入した。

同日 ソードアートオンラインタイトルカップ
会場に来ていたえりんぎゃーがデッキ貸せっていうので、ソウル2ビート渡す。

ちなみに参加人数がスタッフ連絡ボードに書いてあった。うろ覚え。
クレしん…30人 プリズマイリヤ…33人
艦これ…100人+α SAO…78人
ラブライブ…100人+α 物語…50人+α
シンフォギア…50人+α 幻影…50人+α

○一回戦 黄緑
信心高めたおかげでクライマックスの並びがいい。
相手が閃光アスナ出してくれるのですげえストックブースト。3-0でシリカシナジーうって勝ち。
えりんぎゃーも勝ち。

○二回戦赤黄
忘れた。
えりんぎゃーも勝ち。

×三回戦 黄赤青 後攻
相手ドローゴー。こちら初手レベル0なくてドローゴー。相手溢れたハンドを後列においてドローゴー。
キャンセル無双だったけど、2-3で山札3/14から2噛みしてアスナ発砲決められたのがだめでした。
圧殺集中しても1/7だから、もう一回集中しないといけないけど、それでもだめかな。でも最善ではなかった。
えりんぎゃーは勝ち。ざわ…ざわ…

○四回戦 黄赤青
階段。相手事故って3までスーッと上がった。こちら少ないクライマックスでキャンセルしたので信心はやはり大事です。
えりんぎゃーは負け。ここでドロップしていかれました。

○五回戦 シリカ軸
ソウル2打たれなかったので勝てました。

○六回戦 リーファ軸
新宝シナジーで並べられた返しに風で吹っ飛ばしていく。
最後ワンチャン作られたけどキャンセルできて勝てました。

一敗ラインだったのでPR二枚もらった。わーい。
帰りはオショー号に便乗。ついでにかまくらやにも初めていってみる。

同日 かまくらや オープン
参加者5人。
×一回戦 白スタン
レベル3希でトップ操作して、応援キュルケで盛り殺されました。スタンなので参考記録とします。

×二回戦 SAO 後攻
シリカ軸。相手3500シリカにピナスタート。こちらソロプレイヤーで返す。
集中できたけどきれいに通されて2リフ。
相手3にかちあげたら新扉シナジーでごっそりいかれる。耐えきれず次のターン死亡

2014 33勝15敗3分 勝率64.7%

30回やっても扉使うタイミングないし、5000リズベットはガウル互換の方が助かった試合いっぱいあったので次の扉に移ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/05/15 17:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。