蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[MTG]大会レポート

5/2 ゲームショップブリックスFNM
新環境一回目。ていうか4週連続FNM出動できてるの幸せすぎる。
赤単信心使用。ニクソスはやっぱり3枚でよく、土地22枚占術4枚でちょうどよい。

○一回戦 セレズニアエンチャントレス
○G1後攻 後1《鋳造所通りの住人》、先2《ニクス毛の雄羊》で気絶しそうになる。
《灰の盲信者》《チャンドラのフェニックス》と投げるが、《新緑の安息所》《払拭の光》と凌がれる。
《火拳の打撃者》が到着、相手は《原子の報奨》着地するが生物続かず殴りきる。

out《マグマの噴出》4 2点で割れそうな生き物がいませんでした。
in《頭蓋割り》4 ライフゲイン止めたいマン。

○G2後攻 後1《ラクドスの哄笑者》先2《ニクス毛の雄羊》。気絶しそう。
後2《哄笑者》殴りかかってブロックしてくれたの《稲妻の一撃》で羊肉にした。


×二回戦 セレズニアアグロ
×G1後攻 後1《鋳造所通りの住人》先2《森の女人像》後2ドローゴー
先3《羊毛鬣のライオン》《議事会の招集》、怪物化《ひるまぬ勇気》と投げられて投了。

out《鋳造所通りの住人》4 《ラクドスの哄笑者》4 《火拳の打撃者》4 《マグマの噴出》1
in《神々の憤怒》3 《パーフォロスの槌》1 《鍛冶の神、パーフォロス》2 《ミジウムの迫撃砲》3 《頭蓋割り》4 赤アグロから信心ミッドにアグレッシブサイドボード。

×G2先攻 後攻のほうが良かったかもしれない。
後2《神々の神盾》←《稲妻の一撃》 後3《威名の英雄》←《稲妻の一撃》
展開されてから《神々の憤怒》《ミジウムの迫撃砲》
までは良かったけど、僕の場の《鍛冶の神、パーフォロス》は単騎ではまったく意味がないのでした。除去切れで死亡。


○三回戦 青単ライブラリーデス 慢性的な水害 心理のらせん
×G1後攻 相手《解消》4枚引いてくんのやめろwww
《急かし》でハンド進めて、《慢性的な水害》でデッキ落として、《心理のらせん》打たれる。
が、《らせん》で落とした15枚で《チャンドラのフェニックス》2枚落ちたので意気揚々と火力で回収。
カウンター切れで押し切れそうに見えたが、《記憶の熟達者、ジェイス》で10枚、2枚目の《らせん》で17枚落とされてちょうどデッキ0枚。

out《モーギスの狂信者》4 《マグマの噴出》3
in《頭蓋割り》4 《真髄の針》2 《パーフォロスの槌》1

○G2先攻 先2《真髄の針》で「キオクノジュクタツシャジェイス」上手に言えました。
相手が我慢せずに《予言》の返しに《パーフォロスの槌》からゴーレム叩きつけて勝ち。

○G3後攻 相手が我慢(ry

2014 11勝10敗 勝率52.4%
《鍛冶の神、パーフォロス》さんお疲れ様でした。君は《軍勢の終結》がないと無理です。
逆に《パーフォロス》の3枚目なかったからサイドにおいといた《パーフォロスの槌》がいい仕事しました。コントロール相手に3枚あるといい感じ。
先週のラクドスアグロに引き続き、セレズニアアグロが天敵であることがわかりました。辛いです。
赤単でどうやって殺せばいいのかわかりません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/05/03 12:03
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。