蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[MTG]大会レポート

4/25 ゲームショップブリックスFNM
赤単信心使用。土地よく見たら22枚に減ってたので23枚にした。

×一回戦 黒単信心
×G1 初手住人からさらに住人出して普通に胆汁くらうマジック初心者。
冒涜から冒涜出されて無理。

out多分モーギスの狂信者
in多分パーフォロスと真髄の針

○G2 相手マナスクリューしてる間にドーン。

×G3 相手ライフ6にしたジェットの占術で稲妻の一撃とジェット。
ジェットでは殺せないと思って下に送ったら、相手が迷った末に人脈起動、そして冒涜連打。
ジェットでよかったんや…


○二回戦 ピュクシスドラゴン
○G1 ピュクシスとはなんだったのか。凍結燃焼からレコナー出されて赤単信心の動きされる。しかし稲妻の一撃トップデッキで殺しきって勝ち。

out忘れた
in多分真髄の針

×G2 赤単信心の動きされて死ぬ。

○G3 火拳引いて凍結燃焼かいくぐったぶんで勝ち。


×三回戦 ラクドスアグロ
×G1 守りに回ってブロッカー除去られて死んだ。

out忘れた
in忘れた

×G2 冒涜よりもすごいラクドスってやつがふってきて死んだ。

2014 9勝9敗 勝率50.0%

サイドから憤怒の枚数減らしたとたんにラクドスアグロ踏むからマジックは面白い。
ラクドスアグロに稽古つけてもらったけど、先手取られたらメインボードじゃ万に一つも勝てない感じ。
イクサヴァって4/4速攻はどうしようもないので、サイド後のモーターで返すしかない。
メインボードの1マナ生物8枚サイドアウトして、除去フル投入してサイド後2タテを狙ってみよう。
それでもだめで今後ラクドスアグロ流行ってしまったらもう無理。

土地23やとマナフラッド気味の印象。
土地22のジェット4か、土地23のモーター3か。

なおニクスへの旅から赤単アグロに入るカードは皆目ない模様。

登録タグ:

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/04/30 18:10
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。