蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X][WS]大会レポート

ここ2週間弱カードしてなかったので今日はがっつりと!やってやったぜー。

・Z/X
今回は一か月ぶりに大きくデッキを見直しての出陣です。
7/7 カードラボ河原町店 ラボイックロード
○デュエ蘇芳リゲル
○プラセクトアレキサンダー
×イリュカーズフィーユ

教訓:先の2試合は後手だったので無理せずガン守りしたらうまくいきました。卑弥呼を囲っていくプレイングが功を奏しました。
負けた決勝戦は引きもライフも鬼強だったのですが、プレミで負けました。
相手がベインをプレイヤースクエアに立てているのに、シェイクスピアで除外するのを4コストばかりにしてしまったのです。
オロチor4コス連打しか回答を持たないデッキだったのでここが敗着でした。
次回は同じことをしないようにします。

2013 20勝11敗1分 勝率62.5%

プレイヤー 天王寺飛鳥(ブラフ)
スタート クイックドロー1
イグニッション 貂蝉4(VB) ラクシュミー4(LR) アルテミス4 ルビーハウル4 卑弥呼4
コスト4 沖田総司3 アテナ4 アリス4(ES)
コスト5 アポロン4 ダルタニアン2 ヒンデン4(ES)
コスト6 ヤマタノオロチ4
コスト7 シェイクスピア(ES)2
イベント 信長様の鉄砲2 

ダルタニアンはミラーを考えた時に優秀と考えました。5枚目以降の卑弥呼です。
アリスと合わせて卑弥呼で喋る回数を相手より増やします。

・ヴァイスシュヴァルツ
久しぶりなのでまずは勘を取り戻すところから。
フリープレイで○××○○。まずまず。
7/7 ゲームショップブリックス
○リトルバスターズ
○ビビッドレッドオペレーション

教訓:ビビッドブルーは攻略組でも攻略できません。勝手にクロック増えてくれるので絆でハンド浮かしてクライマックス投げるのみです。

7/7 トレカタウンギース西院
○ビビッドレッドオペレーション
○ビビッドレッドオペレーション
決勝は信楽への終電がなくなるのでドロップ。

教訓:ビビッドブルーばっかりと戦った一日でした。経験値ありがとうございます。

L0 3500アスナ4 スレイヤーリズベット4
   応援ユイ4 RRユイ2
   クライン2 リクルーターキリト2 絆リズベット4
L1 パーティーアスナ4 攻略組アスナ4 助太刀アスナ3 身代わり2
L2 閃光アスナ1
L3 アスナ4 シリカ2
CX 扉4 風4

2013 59勝40敗 勝率59.6%
あともう少しで6割だね!頑張りましょう!

その他フリープレイ結果
フェアリーテイル:ビックスロー減らしてその分役札増やしてみた。その代り1ターン目疑似ストックブーストするカードは多くしてみることにする。いい感じで回りました。
天使ちゃん:毎度毎度天使ちゃんはうまく回らん。嫌われてるのかね。
超電磁砲:扉シナジーで後ろにシナジー持ってきて次のターンも扉シナジーを3ターン。常盤台なんていらんかったんや!アグレッシブ黒子強かった。



そしてこの日はコロッサスオーダーの体験もさせて頂きました!これは別の日記に!

登録タグ:

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/07/07 23:55
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。