改めて、フランクからコキュートスにした場合、メリットとデメリットを検討する。
メリット…単体で15000で殴りにいけるため、11000相手にはシーホース、12000相手にはサムライ、13000相手にはロマリオで15000ガードを要求しに行ける
デメリット…事故回避を内蔵していないため、魔界騎士を投入するスペースを要求する
これらを考慮し、元来のフランクブルーの速度を殺さないようにコキュートスブルーへの進化を考えていく
(1)トリガーはクリティカルを増やしてフルアタックを維持(☆12治4)V10000しかないのでドローは恩恵が少ないと考える
(2)G1は16枚維持、中央にイービルを立てなくてよくなったため、シーホースに差し換えて事故回避と手札純化を図る
(3)G2は12枚維持、13000相手に無力なナイトミストは2枚に減量、大幹部も減らして魔界騎士を4枚投入
(4)G3は5枚、フランクの枠をコキュートス4枚に、スカルドラゴンの枠はタナトスと入れ替えてみて検討
(5)先攻2ターン目にG2三面パンチ、後攻2ターン目にG1二面パンチは維持、コキュートスまでたどり着けないようならナイトキッドは下げるように考え直す
(6)中央は相手クランに合わせてG1時点で置くものを決定する。左右は自由度が高くなったが、13000相手にロマリオを使うためナイトミストは控えめに
(7)FVはチャンプアタッカーにしたいが、ゾンビよりも事故回避に置いて占めるウェイトが高くなったため、運用方法は今後変化する可能性がある
よーし作り直すぞー
登録タグ: ヴァンガード グランブルー メモ モンスター・フランク コキュートス
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/05/07 00:31 | |
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