蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の北大路

北大路ビブレのホビステで超久しぶりのヴァイスシュヴァルツ大会。
超!エキサイティン!

大会前後にジェット斉藤くんとフリプレ。
・ヴァンガード
 互いに釈然としない戦い。
・chaos
 相手のキャラにダメージを与えて撃墜していくデッキを使うも、
 ダメージ無効化カードを引かれたあと、そのカードを処理するカードを引けずに死亡。
・ヴァイスシュヴァルツ
 デッキ三つ持ってきた。
その1…フルショット
 ショット楽しいやばい。
 レベル3回復6枚入ってるし集中もあるし安定する。
その2…マミさん
 マジ回らない。回らな過ぎるのでチェンジは諦めて、
 レベル1を7000アタッカー8枚構成にする。直後にブン回り。やっとマミさんと分かり合えた!
その3…シャロここ
 まぁ回りますわな。8扉8絆は伊達じゃない。今度安かったらレベル3こころちゃん買ってこよう。やっぱり回復多いほうが安定するはず。

で、大会にはフルショットで。6人参加。

一回戦:オープン仕様赤いデッキ
相手をレベル2にかちあげたと思ったら俺のレベル1がなかった。
アクセロリータのシナジーでマーカー3枚×2セット圧縮成功。辛勝。

二回戦:赤単アスカ
正々堂々アスカデッキ。相手がこっちの上条さんのことを理解してないおかげで、有利に立ち回れた感じ。
しかし相手の先上がりから3-5までつっこまれて、回復しきれないものの頑張ってマーカー計8枚一気に圧縮!したけど返しにダメージ入って死亡。ですよねー。

三回戦:緑青t赤まどマギ
で、ジェット斉藤くんと身内戦。回復耐久vs圧縮耐久。
レベル0は黒子でにゃんにゃんして、レベル1・レベル2と上条さんでブンブン。
圧縮でダメージを通さず、相手はレベル2が吹っ飛ぶ。タイムアップで判定勝ち。続きやってみても勝ち。

金券600円もらったので虚無ルイズ買いました。

~黄単とある科学の散弾銃(ショットガン)~
レベル0…妹達10 憧れ黒子4 ルームメイト黒子3 応援姫神3
レベル1…炎シナジー美琴3 集中ミサカ2 7500上条さん4 竜王の顎2 2000助太刀1
レベル2…上条さん4
レベル3…一方通行4 TD上条さん2
CX…炎8

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート  デッキレシピ  フルショット  とある科学の散弾銃 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/24 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。