蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】黄単フルドロー双子伊織

いわゆる双子のひとつのカタチ。
少ないストックでソウル2を並べつつ、圧縮をキープし続ける変則ソウルビートです。

・マリガン基準
2000+1CXとレベル0以外は捨てます。

・レベル0
アイマスで一番アドバンテージを生み出せる方向音痴あずさでストックを稼ぎます。
2000+1CXが導入されたので、あずささんで盤面をとることも可能。基本的には真ではったおします。
CXをトリガーした場合には、ピヨちゃんかりっちゃんで処理しつつ何かしらのアドバンテージに変換します。
応援双子は思い出ボム用以外の何者でもありません。強いて言うなら3パンされてあずささんが死なない用に500パンプするのと、真の盛るテキスト用です。
レベル0の間にチェンジ亜美真美のどちらか一枚をクロックして準備しておくことを忘れがちですので注意です。

・レベル1
できる限り衣装変更は使わず、手札に溜めた亜美真美でソウルを叩き込みます。
衣装変更はリフレッシュ後の圧縮用兼チェンジ整備用です。出来る限りストックは使わず進行します。
またまた2000+1CXのおかげで、亜美にチェンジしてCXを合わせれば8500まで到達し、相手の1/1バニラを脅かすことができるようになりました。

・レベル2
衣装変更を駆使して圧縮を高めつつ、伊織or双子でソウル2を3面並べる努力をします。
レベル1と違い、ポーズレッスンのおかげで相手ターンも少し安心できるようになりました。
やっぱり必要以上にストックは使わないようにします。

・レベル3
ハンドが増えないデッキで唯一、レベル3だけは分身双子によりハンドアドバンテージを作ることができます。
溜め込んだ思い出ボムを使って、相手を殺せるソウルに調整します。

・クライマックス選択
ハンドを維持するためにキャントリップ2種8枚で構築しました。
ソウル+3の方もハンド維持しながらサイドできたりとそれなりに使えます。

圧縮高めてソウルをたたきつける簡潔明瞭なデッキです。

登録タグ: 黄単  アイドルマスター  双子  伊織  デコちゃん  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  トリプルチェンジ  ソウルビート 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/08 06:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。