蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジュネス惨敗

ジュネスのポテンシャルが引き出せない…

ホビステ京都 17人参加で階段崩れて四回戦

一回戦:赤黄エヴァ
結果的に負け。ストックが微妙に足りず、店長の息子が一体ずつしか展開出来ず、シン化初号機を店長の息子で粉砕→ストックアンコール→返しに三人がかりでパンプして店長の息子粉砕→ジュネスで引いてきた店長の息子でシン化初号機を粉砕→ストックアンコール→三人がかりで店長の息子粉砕して空軍エースでバーンされて負け
レベル3で二回もCXシナジーされるとかないわー。
反省点はレベル0。一発キャンセルして回ってきたターンで、0-3から2パンしてその返しで5止めされ、レベル0が引けず1ターン空白に。レベル0が握れてなかったこととクロック状況を鑑みて1パンにしておくべきだった。

二回戦:緑単DC音楽(小恋)
泥仕合。相手の場はゲームが終わるまで1/1アンコール小恋で埋まってましたw
途中3000カウンターなら大丈夫!→3500イベントカウンターで滅亡を×2とかやってさらに泥仕合へwww

三回戦:緑単みくる
手札にジュネス、ジュネス大好き菜々子、そして山札にはジュネス大好き菜々子と店長の息子が残っていてストックは6枚。
レベル応援2体並べたい衝動に抗えなかったです、はい。正解は店長の息子2体展開でした。1体しか展開しなかったせいで回復の手が緩み、うっかり陽介がCXをタイムセールしやがって返しに6点突き抜けた。

四回戦:赤黄Fate
終始場で勝つ。そのせいでレベルが停滞しコストが払えずにCXがもりもり埋まる。
流石に三枚目埋まってヤバいと思ったら、
っ「約束された勝利の剣」
ちょwwwすごい勢いでさらにストックが埋められたwww
スサノオチェンジとかするけど万事休す。最後はソウル2CX打ち込まれて6点貫通お疲れ様。

店長の息子でクライマックスめくりすぎた返しで死んだ事例が二回。
ストックが落とせずCXが処理できなかった事例が一回。
ストックが足りず店長の息子が展開できなかった事例が一回。

これらの点から、
・レベル0
情熱クマを投入しリフレッシュ誘発とストック処理の緊急手段を確保。荒垣を4枚から2枚に減らす。
・レベル1
1/1 6000アンコール陽介を3枚から2枚に減らし、1/0カウンターを増やしてみる。1/1の必要性が怪しいため。

もっと修行が必要だなー。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート  反省レポート  ジュネス  黄単  ジュネスではただいまCXタイムセール中  八風 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/10 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。