蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/10 ホビステ京都

この日はレンスト仲間のジェット斉藤くんとともにホビーステーション イオンモールKYOTO店へ。

大会前にジェット斉藤くんと双子をどういじろうか…ってメールしてたら、伊織メガホンの話題になった。
改めてデッキレシピ見ると非常に面白いし参考になった。モチベーションハナマル急上昇!
加えて2010浜松の双子美希のレシピも参考にして、メガホンと王女の貫禄を採用する。安定性に欠ける天海春香を減量。

一回戦 ミルキィ
相手が壮絶なCX事故。2ターン目までに七枚見えたところにフタリの記憶→制御不能スタ→トスタ→でリフレッシュ前に終了。
偶然の勝ち星でした。

二回戦 クドわふ動物
確か途中でチェンジ亜美に思い出ボムパンプしてチェンジし損ねたり、レベル2で春香を二枚並べてチャンプせざるを得なかったりして残念プレイング。パワー負けして休憩使われるまでもなく。時間切れで判定負けー。

三回戦 DC小恋?音楽?緑単?
緑単だったようなそうじゃなかったような…気さくな人で緊張がほぐれました。
サーカスのお姉ちゃん達にひたすらチャンプする亜美真美。ラスト相手のCXの位置が悪くて勝てました。
試合後、双子デッキを昔組んだことがあると聞き色々教えてもらいました。ありがたいことです。

四回戦 長門みくる
正直ハルヒはどのカードがどういうテキスト使ってんのかさっぱりわからん。テキスト長いし読むのもしんどい。アンコール付与とか言われても…じゃ、じゃあそこサイドでいきます!みたいな。
でもフルボッコにされたのでちゃんと勉強しようと思いました。亜美真美をシバき倒してドローを稼いでいく宇宙人軍団。長門ちゃんマジ宇宙人。

最近フタリの記憶がしょっぱいので、浜松を参考にKosmos,Cosmosに戻してみようと思います。ハンド維持しながらサイドを通していく方向で。

ジェット斉藤くんにエクストラ陽介出してもらえることになったので、シングル揃えてジュネスを組もうと思います。

ヴァイスたのしい!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/11 20:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか ジェット斉藤 さん [2010/11/11 23:17]
今からジュネス対策しとかなきゃwww

今日のレポも楽しみにしてます!
門守あるど めそうさぎ さん [2010/11/12 00:51]
スマン、今日は弟と1日中デックビルドガンダムをやっていたんだ…