shiroさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードについて その3

そして、第三陣です。

「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」 KC/S25-141 U
青 Lv0 コスト0 パワー2000 ソウル1 《艦娘》《駆逐艦》

自 [このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラのいた枠にレストして置く。

まあ、ミステリックブルーなどに代表される身代わりカードですね。正直、書くネタが思い付かないほど、テンプレートのカードだと思っています。

「朝潮型駆逐艦2番艦 大潮」 KC/S25-154 C
青 Lv0 コスト0 パワー2500 ソウル1《艦娘》《駆逐艦》
[あなたの「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」を1枚レストする]
そのターン中、このカードのパワーを+2500。

正直、このカード自体の能力は悪くないんですが、いかんせん、対象が狭すぎて使いにくいです。ただ相方が後列向きのカードであること、パワーがノンコストで5000まで上がることは評価に値するものだと思っています。

今回はここまでです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  艦これ 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2014/03/07 00:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。