春さんのブログ

初めまして

春と申します。他のサイト(ニコ動やモバゲー等)では春(はる)と名乗っています。
身体障害者(脳梗塞による右半身麻痺)です。

主にヴァイスシュヴァルツ・ヴィクトリースパーク・UNLIMITED VSをやっています。
仙台の大会等で片手でやってる障害者のプレイヤーがいたら、ほぼ間違いなく自分ですので気軽に声をかけてくださいw


ニコ動にコミュニティあります。カードゲームの雑談がメインです。
http://com.nicovideo.jp/community/co512882

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月18日]
さてどうするか・・・(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仮組み合わせ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/02 ヴィクトリースパーク シャオメイ&ローナときどきユキヒメ
シャオメイ&ローナときどきユキヒメ
使用タイトル シャイニング・ハーツ 
使用作品 シャイニング・ハーツ シャイニング・ブレイド 
チャート

作りたいと思っていたデッキテーマ「シャオメイ&ローナ」を仮組みしました。

シャオメイで特定カードをハンデスしながら、ローナでベンチ除去。
近年のパワーインフレにはユキヒメで対抗。ユキヒメでFとHを入れられるのもイイネ!
全体的に重めのデッキですが、そこはLV3アインとLV1トウカでエネブ。
足りないパワーはLV2カノンとレイジで補い、
旧タイトルという仕様上、耐久薄めなので対策にメルティ&ソルベエ。
PB?なくてもなんとかなるやろ!

と、色んなのを詰め込みまくったこのデッキ。よく50枚に収まったなぁというのが正直な感想だったりwww
キャンセルはベンチにハーツのカードが2枚もある事が少ないと思われるので、最低枚数です。

こんなに詰め込んだので、「回るのか?」という不安が・・・
組んで回してみなきゃわからないけどね。


1/1 追記:実際に組んで回してみました。かなり空論で仮組みしてみたデッキでしたが、かなりいい感じに仕上がりました。悩むとこは一般的な除去がFのみといったところ。まぁ特殊ですが、ローナで除去ができるのでなんとかなってるのか?・・・ですが。
手札とベンチのマネジメントをきちんとしないと、ベンチ圧殺したあとに次ターンにリングインした時やドローした時に、パートナーが手札やベンチにいなくてダメージが入りにくくなったり、パートナーを参照する効果が使えなくてジリ貧するので注意。

登録タグ: シャイニング・ハーツ  シャイニング・ブレイド 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:デッキ晒し投稿日時:2013/12/25 10:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。