春さんのブログ

初めまして

春と申します。他のサイト(ニコ動やモバゲー等)では春(はる)と名乗っています。
身体障害者(脳梗塞による右半身麻痺)です。

主にヴァイスシュヴァルツ・ヴィクトリースパーク・UNLIMITED VSをやっています。
仙台の大会等で片手でやってる障害者のプレイヤーがいたら、ほぼ間違いなく自分ですので気軽に声をかけてくださいw


ニコ動にコミュニティあります。カードゲームの雑談がメインです。
http://com.nicovideo.jp/community/co512882

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月18日]
さてどうするか・・・(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況報告

ヴァイス&ヴィスパ:
今でも細々と続けています。
ヴィクトリースパークに関しては、もはや「お察し」レベルになってきている気配がプンプンです。未だ根強いプレイヤーが多いモンコレを角川にまた権利を投げ返したのや、ファイブクロスやバディファイトにブシが力を注いでいるのを見ると、ヴィクトリースパークもそろそろ・・・と思えて仕方がありません。
それでもヴィクトリースパークのプレイヤーを止めるつもりはありませんけどね。

ヴァイスに関しては今年は一応販売強化もあって大丈夫でしょうけど、問題は持ってくるタイトルがあるかどうかでしょう。
ヴィクトリースパークの件もそうですが、色々と引っ張ってくるタイトルが微妙なものが多く購入意欲が湧きにくいのが現状です。対抗する相手が大手出版会社だったり、アニメに強いおもちゃメーカーだったりするのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、酷いのだとこの現状を見てもう駄目だとブシを見限っている方々もチラホラいるみたいですし。
ブシの所謂「萌えTCG]部門の未来は見通しが悪そうです。

WIXOSS:
自分も始めました!・・・はいいのですが、ちょっと状況が悪すぎます。
なにがって流通量がです。
予約も何もあったもんじゃありません。
人気があるのはわかりますが、今回のこの状況ははっきり言って異常です。
あきらかに需要よりも供給が追いついていません。
第二弾が予約始まってそれほど経たないうちに、店舗で予約停止とかTCGで始めて聞きました。
さすがに状況改善を求めてタカラトミーに抗議のメールを送りました。一弾の再販もありますが、二弾の再販も含めて三弾が発売される頃までには、一弾&二弾が市場に潤沢に行き渡るようになってほしいものです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  WIXOSS 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/19 00:42
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。