春さんのブログ

初めまして

春と申します。他のサイト(ニコ動やモバゲー等)では春(はる)と名乗っています。
身体障害者(脳梗塞による右半身麻痺)です。

主にヴァイスシュヴァルツ・ヴィクトリースパーク・UNLIMITED VSをやっています。
仙台の大会等で片手でやってる障害者のプレイヤーがいたら、ほぼ間違いなく自分ですので気軽に声をかけてくださいw


ニコ動にコミュニティあります。カードゲームの雑談がメインです。
http://com.nicovideo.jp/community/co512882

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月18日]
さてどうするか・・・(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さてどうするか・・・

さて、メインで購入&プレイしていたヴィクトリースパークが終わりを告げて手持ち無沙汰になりました。
そこで、今もっているTCGで今後、自分はどうしたいのかを考えてみました。

ヴァイスシュヴァルツ:
まず、今回のヴィクトリースパークの一件と社長の木谷のツイッターでの発言もあってかなりブシロードという会社自体にうんざりしてきました。今後のタイトル参戦も既存タイトルの続編を匂わせるものばかりでピンときません。もう潮時かな・・・とさえ思っています。

UNLIMITED VS:
ワルキューレロマンツェのお陰でモチベMAXです。ただ、今後の参戦タイトルで購入意欲が湧くものが来るのか?というのが心配なところ。暫くは様子見です。面白いので続けていきたいです。(切実

WIXOSS:
流通の少なさと頑張って掻き集めて作ったデッキタイプが1弾の段階で産廃扱い+どこもかしこも同じデッキで激萎え中。
まだ1弾しか出てないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。
ただ、この流れは2弾が発売されても変わらないでしょう。早計だとは重々承知の上ですが、結局は白と青と紫の三つ巴なんだろうなと思えてしょうがありません。
ちなみに自分は赤速攻使いです。「戦える」っていうのはわかりますが、「戦える」だけじゃどうしようもないんですよ。ええ。向上心は必要ですが、如何せん今からじゃぁ他の色を・・・はどうしても0からデッキを起こさなくてはいけないので折れかけている気持ちを立て直すのは難しい。

ChaosTCGも少しはやっていましたが、ゲームシステム的に肌に合わず、プリコネもプリキュアが出た当時は少しやっていましたが周りに誰もやっている人がいないのもあって、結局はフェードアウト。
ヒロプレも以下同文。


・・・なんだろう・・・・どうしたらいいんだろう。クルセイドや、まだキャラ愛があるミラクルバトルカードダス(ワンピース)に逃げるのもありだとさえ考えています。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  WIXOSS  UNLIMITED VS 

あなたはこのブログの 1163 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/18 01:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“3件”のコメントがあります。
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/06/18 05:05]
ウィクロスは、赤の速攻強いですよ。
今の環境上位は、緑青ループ、赤緑速攻、青単コントロールの三種類だと考えています。
【アバター】東北「三瓶夢希」 春 さん [2014/06/18 07:37]
>ヴァルハラ さん

コメントありがとうございます。
最近は対戦も出来ていないため、こういうブログでしか環境の確認を行えていないのが辛いところです。
ゲーム性的にもカードプール的にもWIXOSSでは速攻デッキは中々難しいところですが諦めては居ませんよ。
響 コート さん [2014/07/09 14:06]
バトスピやろうぜ!