元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
序盤中盤終盤隙が無い

強いよね。



今日も今日とてラクロジのショップミーティング行きました。今回は葵を組んだがばかりで、今日が初使用でした。こいついつも新デッキ組んでんな




先×葵vs万博

いきなり初使用。一枚だけの一矢引けてすごくいい感じな動きができたような気がしたんですけど、気がしただけでした。ちょっと序盤が弱かったかな

途中エンドフェイズで手札が13枚になって5枚捨てたんですけど明らかに損してますよね



先○玉姫vs万博

玉姫は使い足りてない感じがしているので積極的に使用しました。万博相手にはキルターンを遅らせられないので定義戦でどうにか勝ったという感じだったと思います。



先○ニーナvs万博

新環境ニーナ(ひな鳥)も初使用。初使用でしたが結構上手く回った気がします。

万博相手に序盤から門を削られまくりますが、ひな鳥でリソースを削って結果勝ち。

ひな鳥の定義戦自体は逆理をドロップと手札から合計7枚張ったものの7枚全部返されて負けましたが。



後○リオンvsジゼル

パージに行った時回収できる逆理を採用したものの、序盤で手札とドロップに合わせて4枚見えるという・・・

逆理と戦術が手札をずっと圧迫してきつかったですが、3枚パージするベルの枚数増やしてたので序盤から使用して行けました。

相手側が貫通を失敗した上に、此方はレベルブースト禁止高嶺とかいう力こそパワーで殴っ・・・て勝ちのはずが4門を引きました。

でも強いメンバーを先にパージに飛ばしてたのでどうにかなりました



先○葵vs夕子

最後のターンまで一矢が引けず、防御ターンにTCも潰されて、なんで勝てたのかわからないゲームでした。最後はソウル無し一矢でバトルに挑みました。

こいついつもラクロジの勝ち方分かってないな



先○玉姫vsニーナ

ひな鳥の幻影で勝ちました。(?)

自分が玉姫使うときにしては本当に珍しくきちんとトランスを重ねられたので、逆巻くを初めてまともに使えた気がするし、ソウル持ち沢山並べることができて、青空の下玉姫で効果的に回収できました。

でも逆巻く出したら2枠だし、愛情の障壁も2枠だし、ソウル無し波際とかも残ってることあるし、青空の下出すスペース足りなくねとか思い始めた。12門採用を検討すべき・・・なのか・・・?





今日は逆に先攻ばっかでしたね

どのデッキも使い足りてない印象。色んなデッキ使うと楽しいけど、デッキ当たりの練度は低くなるし、強くなる遊び方ではないのかなぁと思いましたがまあ楽しいからいいや

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/02/18 00:22
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。