元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金メダルって花丸みたいなもんだし、実質ひなろじじゃん

サンデッキはリオンとニーナの愛の結晶



お世話になります。今日はアシュリーデッキを新しく作ったので持って行きました。(こいついつも新デッキ組んでんな)(デッキ毎の練度とは一体・・・





先○縁vs聖那

今まで超速のウインクの起動効果の1コストを見落としていたので、気持ちを新たに使いましたがやっぱり強いものは強かったです。にしても酷い見落としだ



先○アシュリーvs聖那

アシュリー初使用。先攻強いです。イタズラな触手は貫通性能高い。

コストが足りなくなりました。アシュリーに関しては1ドローより3ストックの方が嬉しいかも・・・



後○ニーナvs夕子

最近上手く回せないので練習のためと、玉姫も使いたかったので風呂を移すためにまずニーナを使いました。

福音に乗ったのですが殴るメンバーが1人足りないというひな定理者丸出しのミスをしてしまいました。手札ごろごろ、ダイナミック、希望の祈りで草

プランBなどありませんでしたが、とりあえずレベルを起こしたまま次のターンを守りました。



先○玉姫vs夕子

ソウル無し波際が残りがちなのと12門の使用感が知りたくて購入したので、試運転。

後2でレベル2を出せずICで守れなかった上、貫通で後4にイレイトパープルも倒されてしまいましたが、後5で可憐なる守護者でなんとか守り切って勝ちました。

逆理置かれた状態でリミットを使い切って勝ったので、最後のバトルはリミット1で、逆理裏返すか、ソウル置くかの2択を迫られてハラハラドキドキでした。



後○サンvs聖那

手札が良かったので後4キル狙って成功。

折角の19門は2回とも空振りしましたが、前のターンの貫通の関係でソウル持ちTCが2枚残ってたので幕間2枚でEXソウル3を3体満たせました。

最後の攻撃の時点で逆理領域に慶福の終演もあったし、手札にパワー10000夕子2枚、トゥインクルユニット2枚だったので、強いな~って思いながら回してました。



先○アシュリーvs聖那

お互いに事故ってこちらは2ターン目合体無し、聖那は3ターン目まで合体無しだった気がします。



先×アシュリーvs聖那

仕切り直し試合。

5ターン目にもイタズラな触手使って、攻撃1回分余裕があったのに抜くことが出来ず。

逆理降ってこいって思いながら永遠とレインボーメロディを使い続けましたが、駄目でした。



後○葵vs万博

本日の最何で勝ったのかわからない試合。

先1に3枚並べられ、先鋒引けず、デッキの回りもイマイチで、2ターン目に太陽の楽園アテナでトランスする羽目に。

でも最後はこっちが機械オンチでオーラ4落とした後、相手が機械オンチで逆理を落とし自爆。万博だけに

機械オンチ強いけど弱い定期。

葵使うといつもどこかのターンで手札4,5枚くらい捨ててるんですけどこれ使い方合ってます?

その後防御で負けてるし・・・

引いた枚数は分からなくなるし・・・





TCGエンジョイ勢ですが、勝てるに越したことはないし勝てるとやっぱり嬉しいですから強くなりたいです。日々の積み重ねですね。日頃からもっとJudge your logicしまくって積み重ねまくりたいです。

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/02/25 02:34
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。