元スカイガレオンTCG日記

スカイガレオンTCGやってました。今は田舎でラクエンロジック始めました。

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
G.Gunn
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神奈川に瞬動したかった(ラクロジギャグ)

ラクロジギャグってTwitter検索したら2件しかなかったので、皆さんどんどん言っていきましょうよ


お世話になります。G.Gunnです。今日も田舎でラクロジやってきましたので報告させていただきます。





後〇玉姫vs弥生

今日の玉姫は太陽の楽園アテナを抜いて、スイーツ系女子小玲を入れて、逆流電撃や逆巻く雷撃を入れた構築をしてみました。

可憐なる守護者玉姫に雪山パニックを打たれて、ここで雪山パニックの効果を初めて理解しました。雪山パニック使った人だけが山から置けるんだと思ってた・・・

また雪山パニックに限らずリミットを参照するのは手札から定義(=ロジック定義)する時だけみたい。なるほど。

玉姫は後攻だと5ターン目まで凌げばいい代わりに、防御時は当然2ドロー1ストックのディスアドと、2ターン目の波際V字がやりづらいってのが理解できました。



先○縁vs弥生

やる前はこのマッチング不利でやるまでもないとか言ってたんですけどエアプでした。全然そんなことなかったです。

先攻4ターン目にウインク6回キメて掃除した後4門引きましたが、弥生は立て直すのが難しそうでした。

お互いドローする葵入れましたが、使用感は良かったです。

YYTでもう少しこのデッキで試したいカードも頼んでるのでそれが届いたらまた試してみたいです。

ほんと縁ちゃんどのカードも可愛いっすね




後○サンvsジゼル

1体だけ居たレベル3ソウル無しを手札に戻されて貫通されたので、少々無理攻めかなと思いながらもTCが2体並んでたので幕間2つ使って貫通サン弥生2体とクレッシェンドファインリオンを並べて、後4キルを決めました。

リオンのターン1効果+逆理でのパワー勝負宣言、この発想しかなかった



後×学vsジゼル

今日ツイッターでも学の使者大量に広げてたのをアップしましたが、その後とりあえず完成させて、戦わせてみました。

負けました。

攻撃で相手のリミット減らせるし、レベル4減らしたろ!って思って(初心者なので(重要))減らした結果、防御でリミット足りずに負けました。

祈るように機械オンチ3枚打ちましたが駄目でした。機械オンチ、強いんだけど弱くないですか、、、



後×玉姫vsニーナ

5ターンで合体が2回しかできず惨敗しました。ヴィーナスお願い!(届かぬ願い)

2ターン目守ったまでは良かったんですけど、その後イレイトパープルにも可憐なる守護者にもなれませんでした。

なんでこうなったかって言うと序盤は使者が無くて、使者が手に入った後半にはTC持ちや定理者が居なかった・・・

TC持ちは素出しせざるを得ない状況だったし、定理者は5枚中4枚が山の奥深くに眠っていました(1枚はストック)

3ターン目開始時にレベル4が8枚全部見えてる状態って流石に無理では・・・

なぜ玉姫を使うと毎回引きが偏るのか



後○リオンvs夕子

今日はローザさんが沢山来てくれたのでよく回りました。 #すきすきローザさん

攻防共に錬成していくだけでどんどんパワーが上がっていく夕子本当に強いですね。逆理貼り勝つか、風呂・ベル・手にした希望のパワー合わせ技で勝つしか無いと思いました。

いつもリオン使ってるとリフレッシュまでに風呂逆理もある程度使いつつ、雑音をパージに飛ばしつつリフ後の山を強くして、最後のバトルに勝つって感じの動きしてますけどこれ合ってるんでしょうか、、、





初心者を抜け出すにはまず単デッキ脳から治さないといけないんだろうなあ・・・

登録タグ: ラクエンロジック  ラクロジ 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:日記(ラクロジ)投稿日時:2018/02/11 00:59
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。