打点について第一回
数ヶ月前からただ一人の身内が打点打点としか言わなくなったので自分も打点について考えてみます。
打点の量の要素
圧縮とか考えると難しいんで、まずは他の要素を省いた単純な「総打点量」について考えます。
アタックのみについて考えると、打点量の要素となるものは
・アタック回数
・キャラの元々のソウル
・トリガー
・アタックの種類
・CX
・各種能力によるソウル上げ
の計6つだけ。意外と少ないですね。これらの要素で考えると例えば相手のキャラを倒す(=自キャラが残る)という行為は
・相手のアタック回数を減らすかも(自分のダイレクトも増えるかも)
・相手のアタックの種類をダイレクトにしない
の2点に影響を与えますね。
第二回はそれぞれの要素について考えます。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/07/18 13:45 | |
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