TPさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TP
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェス、制限解除きたあああああああ!

最近時間がキツキツ過ぎてブログ更新の暇なんて無かったのですが・・・

あまりにも歓喜のあまり書いてしまいました!しろくろフェス、制限解除の大会スーパースタンダード!決定しました! しろくろフェスのやりたいこと募集!で書いてた甲斐が少しでもあったなら嬉しいです。

という訳で禁止制限全解除です。これは胸が躍る。
ただ普通に30分1本制なのはどうなんすかね、久々や、始めて小川使うプレイヤーが時間以内に終わるのか否か・・・まぁこっちはなるべくプレイング鍛えて速く回せるようにするだけですね。

そしてまぁガチで勝ちに行くのであれば型はほぼ一択な感じがしちゃいますが、そこはお祭りということで、今のプール増えた中で出来る、面白いのを存分に使っていきたいと思います。贅沢を言うなら、面白くてかつ、アレにも勝てるデッキを。妄想段階ですが一応案はあります

いやぁ。。。胸が踊りますね。。。カードプール全部見る作業が必然的に行われますわ。。。


ちなみにブログには書いていませんでしたがBCF用の調整はしっかり行っています、全国の権利もないものですが、頑張りたいですね。でわでわ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 1403 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/05 01:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アイコン コルク さん [2013/07/05 02:49]
コメント失礼します。

スーパースタンダード・・・プライヤーの構築スキルが全面に発揮される(であろう)楽しい勝負になりそうですね。

悪魔・魔法・音楽・武器と期待が膨らみます。
私服めくり sirokurop さん [2013/07/05 20:49]
コメント失礼します
30分で勝ちきれないとダメな時点で回復耐久型は本命にならないと考えているのでしょうね
でも神木はどうするんでしょう?
ラッキーアルド TP さん [2013/07/05 23:07]
コルクさん>禁止制限を解除し、全てのプールで戦うことは、普段自分が目を向けてないカードにも目を向ける機会にもなり、とても楽しいと思います。色々なデッキで試行錯誤したいですね

sirokuropさん>時間だけを考えて、個人単位でなら、意図的な遅延を除けば、回復耐久側が凄く練習してきて、最速な思考でプレイングを行えば問題なく使えると思います。ただ、一般的なプレイヤーが耐久型をそれだけのスピードで回せることは稀であり、さらにハンデスのデッキの凶悪度、時間を気にしなくて良いこと等、正直今回は勝ちたいなら神木ハンデス一択になってしまうでしょう。。。
ただ、昔に比べてハンデス受ける側もワンチャン出来るようなカード自体は増えていますので、ハンデスしなければ勝てない様になるとは言えないとは思います。まぁハンデス側もシエスタあったりとか、オカ研等禁止食らった時よりも優秀なカードが出てきていて凶悪度は増すでしょうが。。。
それでもせっかくの機会なので、面白いデッキに一杯出会えたらいいな、と思っております。 私は大変モチベーション上がっていますよ!