TPさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TP
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェス 参加予定大会

明日はとうとうしろくろフェスですね! 実は明日までの大型のレポートがあって終わらないと行けないハードな状態ですがなんとか頑張って戦っております。

というわけで時間もないので簡単に参加予定の大会をば。
1つめ 決戦!!「第5次ダ・カーポVSリトルバスターズ!」 伝統の大会ですね。このイベントはノリが結構好きだったりしますw前公開した紙束ぶっぱじゃなくてまともな感じのデッキでダ・カーポ側で参加しようと思います。

2つめ 「ラブライブ!」シールド戦 ヴァイスで初?とりあえず私がやるのは初のシールド戦です。実は結構楽しみにしてますw10パックじゃぁR以上はあって1枚、無い種類の方が多いくらいですからどんな感じなのか楽しみです。色制限が無いっていうのは色縛りが辛いラブライブでは面白いルールですね。各色の強いカード突っ込みまくる感じになるでしょう。ていうか強いカード突っ込みまくってもまだ枠余ってそうな感じですがw普段使わないカードとかが活躍するかもしれませんね。RRぼらららほのかとか普通絶対使わない様なカードが当たってもそれしかなければ使うんでしょうか?w楽しみです

3つめ 全カード解放!!「スーパースタンダード」 私が以前から推してるスーパースタンダードですね。やはり小川大好きな私としては嬉しいです。まぁとある凶悪なカードが不安視されてる声は良く聞きますが、それに対しての対策を考えたり、また、そのカードをどう使うか、等しっかりと考えると楽しいと思います。小川の時代からすっかりプレイヤー層等も変わってしまっている今、このルールではどのようなデッキ、プレイングが出てくるのか、非常に楽しみです。

4つめ ヴァイスシュヴァルツ トリオカーニバル 地区でもあったトリオカーニバル、これは3回戦予定 ではなく完全に3回戦終了の旨が書かれていますね、いっぱいあるブロックで多数の優勝チームがでる地区の時のあれですねwお遊び感覚が強いのですが大学編入で離れてしまった友達とまたチームを組んで戦えるので楽しみです。 以前そやつとトリオ組んだ時は時間切れで負けてた姿が印象強いので今度はしっかり勝って欲しいですねw

5つめ 白黒つけろ!!「大しろくろ合戦」 リトバスVSダカポの白黒版と言ったところでしょう。これは白で参加したいと思います。ただ、これに関しては例の課題の所為で全くデッキを組む時間が無かったため、ほぼネオスのデッキで出ることになります。でも結構そういうプレイヤーも多いですよね?せめて勝ち越しはして白軍の足を引っ張ることだけはないようにしたいですね。

以上です、コミケ等と被ったり、徹夜イベントだったりで、人の入りとかは全く想像できないんですが、せっかくのお祭り的なイベント、楽しくやりたいですね。大会で当たったりしたらよろしくお願いしますー 大会の無い時間等に話しかけてもらえればいくらでもフリーとかしますのでどうぞー
ではでは、また明日。イベントで。 こちらは課題レポート仕上げなければ。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 950 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/09 14:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。