すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
規制

どもども、すももですよ(・ω・)ノ

本日は、以前言ってた規制の発表がありましたねー

でゎさっそく行きましょうかね。
・溺れる魚
これは二枚制限ですね。
この二枚制限がどうなるかですよねー(=゚ω゚)ノ
結局引かれて、「魚あるんで勝ちでいいですか?」とか言われそう。
最悪、ケータイで回収でって言われそうだからあまり変わんないんじゃないかと。

・サイネリネ
これは禁止くらいましたね。
当然っちゃ当然。諸悪の根源。
9割方何もするなって言われてるようなもんだし。
わたしのとあるデッキなんて、イベント枠を全て防御札にしてたりするのにね。
(その子は今回なんの規制もなしww)

・仲介の代償
どう使うの?って思ったら、ピーピングカード&ハンデスですか(; ̄ェ ̄)
あったんだね、こんなカード
ネーブル強化でネーブルがマトモ()に戦えるようになったから規制かけたかんじかなぁ
どのカードゲームでもピーピングとかハンデスとか相手の手札に干渉するカードは出しちゃダメでしょ。
(でも、遊戯王のリロードみたいなカードがあればいいのにとはいつも思いますよww)

・切り開く未来
ま、予想通り。てか、召喚大会でなぜ学習しなかったのか。
特にコメントなし。予想通りすぎて皆さん同じこと考えてるでしょうし。

・早苗
これが一番謎。
構築が制限されるのかな?
この規制で最大10だとしてどれくらい行動が縛られるのだろうか?
誰かわかる方お願いします!


ちなみに、今までかかってたやつは全て解除されてますね。
個人的には、当たったこともないということもあってか、何が強いの?ってかんじなのでコメントスルー


あと、ニコ生ありましたねー(・ω・)ノ
ごちうさをプレイしてる最中、新制限の話で盛り上がる(荒ぶる)人が多かったですね。
かく言う自分も若干混じってたかもww
姉御規制されたら、はるちんが戦えないって言いながらww
そういえば、姉御はかかんなかったっすねー
そうなるとリトバスが強くなるのかな?
リトバス=タワーってイメージを払拭したい私からすればこれは喜ばしいのか悲しいのかどうしたらいいのでしょうか……σ(^_^;)


でゎ、金曜日はこころぴょんぴょんしながらごちうさ開けますゎ(・ω・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1070 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/06 22:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/08/07 00:22]
 私の話になってしまいますが、早苗は今回の規制で東京に持っていったデッキの内23枚が使えなくなりました、と書けば分かりやすいですかね(笑 結構厳しいこと言われてますよ。
無題 すもも さん [2014/08/07 13:33]
>>Ayame さん
コメントありがとうございます!!

23枚はさすがに厳しいですね(-_-;)
聞くところによると防御札も結構とんだとか・・・
実際に何が飛んだのか気になりますww

この規制で次の環境は何が規制かかるか気になりますね(゜_゜>)