すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/4夢工場大会れぽ&雑談

どもども。すももです!
地味に2014年初投稿ということなんで、新年のあいさつです。
あけましておめでとうございます!今年1年もこんな私をよろしくお願いします。

さて。新年のあいさつも終わらしたので、さっそく大会レポ書いていきます。

参加者;6人
使用デッキ;リトバスクド
参加者使用デッキ;リトバス鈴・リトバス小毬・グリザイアみちる・ゆずガイアール・TE唯依

1回戦;ゆずガイアール→○
初手にR葉留佳(PTアタック3上昇)と専用セットとレべカ握ってたので、
セットつけてレベルアップして葉留佳出して、1ターン目後攻クドが15点貫通って言って笑ってましたww
最後、うたたね打って恭介単騎(いわゆるゴリラ)からレベルアップして美魚単騎分含め、全員8・6バンプしてフルパン。
押し切って勝ち。

2回戦;リトバス小毬→○
初手ハンドがR理樹・R葉留佳・専用セット・リトバス棄権・U美魚(レストドロー焼き3減)
普段ならドヤ顔してる。案の定今回もドヤ顔してたww
ただ、小毬ちゃんが減少嫁ってこと忘れてた。。。
裏とられまくって、リカバリーが追い付かなくなり始める→ハンマーでデッキ削ってくる。
こちらのデッキ残り5枚・相手レベル4・相手デッキたくさんって状況でラストターン。
メイン&効果ドローでうたたねと恭介。恭介レストドローでフラッシュバック(マグロマン)
この時ハンド7。ハンドには恭介とうたたねとフラシュバック・・・
やれって書いてあるよね?間違ってないよね?って言いながら、いつもの流れ。
貫通無効握れてなかったらしく、デッキダダ抜け→勝ち

3回戦;グリザイアみちる→×
決勝卓。
……どゆこと?
1回目の初手がレべカ2枚・R恭介2枚・棄権
チェンジ後。棄権3枚・乱入葉留佳・うたたね
事故乙!ってレベルじゃないよね(-_-;)
ちなみに、このあと3ターンキャラ出ませんでしたよ?
ハンド葉留佳以外緑色でしたが何か?
さすがに無理ってことで投了。

結果→2位
優勝→みちる

防御札ガン積みのままでまわしました。
ただ、うたた寝4フラッシュバック2と攻め札も多めにしてみました。
また機会があればデッキレシピは載せてみようかと思いますが、
キャラはあーちゃん先輩と乱入葉留佳以外はドローテキスト持ってるので、防御札やうたたねを1ターン中に複数枚打ってもハンドが回るんですよね。
ハンド循環だけは私の持っているデッキの中では異常っていうレベルでいいんですよね。
アクセラや唯依に比べてどうなのかは、いまいちわからないですが…
リフレイン期待です。

というか、リフレインに期待するのはクドじゃなくて葉留佳だったりしますがww
レミニの感じる視線みたいなセット時フレンドレストのセットが入ってくれるはず。
入れば、葉留佳テキスト含め2面レスト。場合によっては1面焼き落として3面ガード減らせるので。
リベンジは入ること確定らしいですが…
ま、出てからのお楽しみってことで。。。。

そんな話よか、lump強化はよ~!!
待ってんねんでww
りこ先生がまたゲームの方を描いてくれると思うので、それに合わせて出してくれるとうれしいですよ♪
ブシロードさん。その辺期待してまっせww


さてと。話はかなりそれてます。会話じゃないので、誰かがとめないと延々と脱線したまま話すすめそうなので、この辺で。
長文失礼しましたww

PS.コミケ楽しかったで!スリーブ回収しすぎたで(/□≦、)エーン!!


登録タグ: 大会レポ  夢工場  雑談  デッキ  新年 

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/05 00:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2014/01/05 02:29]
コメント失礼します。

本当にlump追加はよ!ですよねw
自分は追加来たらカートン行く気満々です!w
ただ、新作の早期特典にchaosのPRが入らなかったのが何気に不安要素なんですがね…(--;)

あ、あとPTにセット時フレンドレストのセットですが今のところターン1制限かかってるんで1ターンに2面レストは無理ですね、できるなら希望で同じことができてるはずなので(^^;
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2014/01/05 02:31]
あ、葉留佳テキストがレストなのを忘れてたwww
申し訳ない(・・;)
無題 すもも さん [2014/01/05 16:36]
>>綾芽@マジチャ全力勢さん

コメントありがとうございます!
今回の新作lump作品は強化対象外って個人的に思ってます。。。
今回の新作は発売延期になっただけで、本来は12/20発売だったはず。
その頃って確か前回の戦略発表会から1・2か月ぐらいだったはずなので。
そこで発表なかったので、たぶんないかと。。。
早くてこの次ぐらいの作品だと信じてますww
nevelみたいに放置にならなければそれで良しとしますww

葉留佳には頑張っていただいてますww
セット以外には、振り幸があれば万々歳ですが、過度な期待はしちゃダメだと思うので。
とりあえず、例のセットほしいです。

PS.Lump強化入ったら、私もカートン行きますww