すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなりましたが……(´・ω・`)

どもども。すももです(`・ω・´)ゞ
ホントに今らさながら大阪出たので、そのレポになります(o・・o)/

1日目;トリオ
メンバー
先鋒;マジ恋A清楚
中堅;ゆず梓←自分
大将;TE唯依
(ちなみに、スリーブ詐欺は一切ありませんでしたww)

一戦目
相手
先鋒;ダンガンロンパの何か→〇
中堅;レミニアクセラ→〇
大将;リトバス鈴→×
ほかの人達のことはイマイチわからないので自分のところだけ
相手先行だけど、何も出ず。
こちらが回れば文句なかったのだけど、エリナが来ない(; ・`д・´)→相方立たない( p_q)
盤面埋まるまで、美羽がたったまま。おかげか知らないけど、相手が焼けないって嘆いていました。
その間は、梓のサイズに任せて耐久( ´艸`)
焼けないアクセラに耐久3上昇ともみじ2枚を抜けないでしょ。
相方たってから、一度全裏取られて死にかけたけど、相手のプレミで勝ち(;´・ω・)

二戦目
相手
先鋒;TEクリスカ→〇
中堅;DCエリカ→×
大将;DCななか→×
えっとねぇ。常にフルパンされた(;_;)
身内にエリカで出てる子がいたので、相手してたし嫌な予感はしてたのよね(;´・ω・)
真ん中ワンパンで落とされた後、杉並やら美夏やら何食わぬ顔で殴ってくるし。
ま、美夏がたった時点でやな予感はしたんだけどね。案の定、四面貫通になった(泣)
それでも、ラストターンまで残りデッキ枚数は、こちらの方がまくってたので、負けたけど気分の悪い試合ではなかったのでよしとしよう( ´艸`)

もうひとつの身内チームも負けたみたいなので、昼飯にしようということでドロップ
1日目は、フリプはせずに終了。

二日目
ネオスタン
使用デッキ;ゆず梓
一戦目
相手;レミニアクセラ→×
またかよww
ま、文句言わずにやろう。と言った矢先に、事故乙( p_q)
初手が、梓・梓・小夜・小夜・棄権(チェンジ後)
負け試合っぽい手札だったので、割り切って試合開始。
ま、案の定この後も事故ったので負け。
負けたことに文句言うのは、どうかと思うので何も言わないけど、相手の態度にイラッとしました。
大会初参戦の私でさえここまでしねぇっての(##゚Д゚)イライラ
凹むの対象を後で変えたり、デッキの山崩しといて、ジャッジ呼ぼうとしなかったり……
最低限のマナーは守って欲しいものです。

そんな話は、してても仕方ないので次。
一回戦負けということで、ドロップしてタイカプ行ってきました。

タイカプ変猫
使用デッキ;小豆梓
1回戦;小豆梓→×
デス(´∀)ヨ(∀`)ネー
知ってた。ミラーですよね。
だって、こまめちゃんかエミしか選択肢ないでしょ
相手は無難に回そうって感じの構築
こちらは、速攻狙おうって構築。
で、何が言いたいって、速攻狙うんだから、焼きメタなんてねぇーよww
ということで、裏取られまくったのですよ。
それは覚悟してたし、良かったのですが、キャラ事故は仕方ない(;・∀・)
そんなわけで負け

二戦目;小豆梓→×
またかよ!ww
今回の敗因は、後攻1ターン目でレベカ全部見えたこと。
初手に1枚、メインドローで1枚、RRつくしのコストで1枚見えて、唖然。
デスカットされたのでしょうかヾ(・ω・`;)ノ
とりあえず、そのごダメージ全抜けして、レベル2でフィニッシュまで(;_;)

二日目は、フリプも回しました。
一戦目;DC音姫→〇
使用デッキ;リトバスクド
音姫のサイズっておかしいイメージがあったものの、抜けても2点3点レベルだった。
よく見てみなよ(。-∀-)素の耐久から8点上昇する上に、防御札10枚積んでるんだぜ( ´艸`)
そう簡単に抜かせねぇよ( ´ ▽ ` )ノ
ドロソは馬鹿みたいに積んでるので、問題なく防御札うてるしね。
さて。ラストターン。
恭介単騎からレベルアップ&うたた寝×2&凹む打って、押しきったったww
貫通無効打たれたけど、全員8・6バンプ入ってるし
問題ないよねー( ´艸`)
棄権も打たれたけど、バトルドローとアタックドローで引いた流水突きでドヤ顔ww

二戦目;ゆずエリナ→〇
使用デッキ;マジちゃ諷歌
諷歌のサイズにエリナが追いつけなかった感じ。
先制防御回収してたので、諷歌テキストで耐久振りにしたら、一方取れるサイズになりましてww
セットが4枚ついたところを全割打ったら、相手投了

その後、待ち合わせてた清隆さんと対戦。
3戦やって〇××
面白かったし、いろいろ話せて良かったです( ´艸`)
やっぱり、普段相手してるのと違う構築見るのも面白くていいですね。

さて。面白いといえば、閉会式にて面白いハプニングがありましたね(。-∀-)
お楽しみ抽選会の際、「こっから先はいらねぇし」といって、適当にだべっていたら、なんと「すもも様ー」と呼ばれてるではないですか。
条件反射的なやつで、立ち上がろうとしたら、「モンコレ参加のすもも様ー」と……
身内もろとも、こちらをガン見してるしww
私、モンコレやってない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
まさか、こんなところで、同じHNの方と合うとはって感じです( ´艸`)
これで、相手の方もchaosだったら、どうしたのでしょうかね(。-∀-)

とまぁ、こんな雑談ふくめ、私の大阪初遠征は終了しましたとさ。おしまい(ヾ(´・ω・`)

でゎ、長文失礼しました!

登録タグ: 大阪  大会レポ 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/24 15:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター ふじぴー さん [2013/12/24 17:41]
お疲れ様っした!!

ちなみに俺のトリサバ2戦目相手はクリスカなー(゜ω゜)
無題 エイト さん [2013/12/24 22:48]
コメント失礼します

当日はフリー対戦ありがとうございました
自分には初めて見るデッキばかりで楽しかったです!

>対象を後で変えたり
覚えがあるので耳が痛い話ですね…
これから気をつけようと思います(-.-;)
無題 すもも さん [2013/12/25 01:57]
〉〉ふじぴーさんへ
お疲れ様でした!
て訂正部分に関しては、「TEの銀髪の娘」という記憶しかなかったもので(;´∀`)
後ほど訂正さしていただきます(`・ω・´)ゞ
無題 すもも さん [2013/12/25 02:08]
〉〉清隆さん
当日はお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
どうも私の手を出す奴に限ってマイナーだったりするので、見慣れないものは多いと思われ……
よく「テキスト確認いいですか?」と聞かれますし(;・∀・)

あと、後で対象戻すって行為が否定するわけではないですよ。(自分もよくやらかしちゃつたりしますし)
ただ、本戦でやるなって話です。
それに、対象変えることよりも、ジャッジ呼ぶべき場面で呼ばずにそのまま進行しようとしたことの方が問題あるかと思いますので(o・・o)/
そちらの方が腹立ちますよ。