すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/30 夢工場大会レポ


どもども。すももです。
最近、どこいってもマジ恋だのフリージングだのごちゃごちゃ言ってるぞ∑( ̄ロ ̄|||)!?
発売近いからしゃぁないって思ったりしたり。

でゎ早速書いていこうかと。

参加者;5人
使用デッキ;ゆず梓
参加者使用デッキ;レミニアクセラ・レミニ希望・TE唯依・ゆずガイヤール

1回戦;レミニアクセラ→×
しょっぱな相方出るo(・`∀´・)
ただ、しばらくセット引けずズルズルいった(ノ◇≦。)
そのうち、リカバリーが追いつかなくなっててんやわんや(;´д`)
こちらのターンのラストターンに相手のトップを5枚まで削ったけど、最後まで削りきれずに負け。
ちなみに、5枚にまで削れたのもその5枚にレベカが2枚あったからなんだよねwww
要は、完全に負け試合。

2回戦;TE唯依→○
相手ブン回ったし。。。ユウヤ出るし、貫通セットがつくし。。。
こちらの、初手がR美羽・R愛理・パラミ×2・梓。
とりあえず、美羽でボトム回避しとくか。って言いながらトップチェック→エリナじゃった(`・ω・´)
ボトム回避どこやない。相方立てる。
ということで、貫通セットふーんって言いながら、回してみる。
その後も、セットやらPRシャーリーやら順調にトップ解決し続けてった(*´∀`*)
おかげで、ほぼ毎ターン相手全裏取り続けて押し切って勝ち。

本来なら、3回戦があったんだろうけど、私の2回戦のところで階段が崩れて終了。

結果→何位かわからんww
だって、階段崩しちゃったせいで1位以外は1勝1敗なんですものww
ごめんちゃいww

優勝→レミニアクセラ

とりあえず、思ったこと。
「焼きメタどこ(°д°)!!」
アクセラに焼かれまっくったぞ。これも焼きメタがないせいだ!
といって、家に帰ってデッキ確認。
焼き3減が、R美羽・ヴァイオリン・愛莉単騎・エリナ単騎とまぁ。。。
まともな3減はヴァイオリンだけじゃないですかww
R美羽はエクストラするし、エクストラしちゃったらエリナ単騎はいないも同然だし。
愛莉単騎に関しては、状況次第ってことになってるだろうけど、
以前も言ったとおり、回収はメタられるものとして考えると、キャラ回収を立てるよりドロソ兼回収メタで立てた方がいい気がしなくもない。
というわけで、3減+αの何かが欲しいなぁ。
そう考えると、通信機強いなぁww
ただ、結局私の構築というかプレイングにおいて、お互い回収メタってのはぶっ刺さるww

でゎでゎ。長文失礼しました♪

登録タグ: 大会レポ  夢工場水口 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/30 23:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。