kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】私は貴様の光を塗り潰す!!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/03 カードファイト!! ヴァンガード 黒き王と魔道士の凶演
黒き王と魔道士の凶演
メインのクラン シャドウパラディン 
チャート

こんにちは、kuroganeです。
タイトルはコミック版ヴァンガード4巻ラストから引用です。それにしてもこの巻の表紙の櫂君どうみても悪役(今だとЯ状態)ですねw

学校のことが忙しい中での息抜き(逃避w)で、友人に便乗して私が使っているシャドパラデッキでも載せてみようと即行動した次第です。

軸は見てのとおりイルドーナ&ディクテイター軸です。最初はイルドーナが手元に4枚あったから作ってみたのですが使っていてかなりのお気に入りです!

デッキに単体11kが1体もいないのでブースト役を引けなかったらかなりきついですがマーハ・バイヴの展開力、ロッド・ネヴァンの手札交換と優秀な調整手段が多いのであまり気にしないで展開できます。
それらを生かしイルドーナの防御力にディクテイターのツメで戦うという感じです。CBが足りなくなりやすいけど、全体的に安定力は高いです。でもサーチ・ドロー要素が多いのでちょっと長引くとデッキが残り10枚以下とかけっこうありますw

以前5月に大会に出たときは
1回戦エンフェ(シャムシャ) 勝ち
2回戦ロイパラ(宝石in騎士王) 勝ち
3回戦ゴルパラ(解放者) 負け
4回戦エンフェ(守護天使) 勝ち
の3位入賞のなかなかの戦績でした。

黒輪ではついにシャドパラの追加があるので何かこっちで使えるカードがあるとうれしいですね。

登録タグ: ヴァンガード  シャドウパラディン 

あなたはこのブログの 883 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/03 23:31
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/07/04 22:37]
地味にグレードバランスとトリガー比が俺のと同じっていう
(グレード比7:12:14にトリガー比6:3:3:4)


ダークゴート1枚返しt(ry