みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
万SAI堂行ってきた

書きたい事はタイトルで完結してる悲しさ。



でも書くよ。
11月最後の更新になるかと思いきや12月まで放置するこの不真面目感。


それはさておき買ってきたのはカードの塊……オリパって事で良いのだろうか。
値段は1個100円(LOVだけ1個500円)、計5個900円。
あとシングルでバディファイトとか。

オリパはLOVとデジモンCGaとLBXバトルカードゲームとヒロプレとモンスターバトルロードとVISION。普通に同人も置いてあると。

LOV 表紙 ギルガメッシュ カイ=キスク

海種49枚 人獣21枚 神族16枚 不死13枚 魔種7枚 計106枚
明らかに海種が多い、逆に魔種は明らかに少ない。
ちなみに所持していた物と合わせてイラスト違いを除いた完全なダブりは33枚、やっぱり海種が多い。
つい最近Re3になりカードデザインが新しくなったので購入したとです。これなら今後Re3からの排出でダブってもイラスト違いって事で。
これでデッキは色々と弄れる様になったのかな、遊ぶ金があんまり無いけど。


デジモン 表紙 デクスドルゴラモン(Da-352) デスメラモン(Da-039)

構築済みデッキを2つくらい持ってはいますが、ルールはあんまり分かりません。
出てきたカードは状態が良くない物も多く、おそらくスリーブ無しで使われていたのでしょう。
ついでにデータカードダスのカードも多数。この頃の様にアーケードのカードがTCGでも使えるようなゲームが出ませんかね。
整頓はどうしよう、ポケモンみたく進化でまとめようとすると恐らくまとまらないのでコスト順?でもそうなるとデッキを組む時に面倒くさそう。
じゃあ究極体とかレベルIVとかで分ける?どうしたもんか。
というか今もやってる人居るんかな、居たとしても初代の方だよな。アルファは影薄いイメージ。


LBXバトルカードゲーム 表紙 アキレス(アドバンスドVモード)(UR D-02) イフリート(インフェルノモード)(SR D-05)

相手も居ないルールもあやふや知名度皆無。
個人的にもうちょっと力を入れて宣伝してくれていたらなぁと思う。公認の大会すら無かったし。
ブースターやデッキは割と出てるしゲーム性はあると思うんだけどどうなんだろう。
収録作品もWまでだし、ウォーズまでは無理だったのか。
出てきたカードはSRとかURがごろごろと、デジモンよりも状態が悪そうな奴が数枚。


ヒロプレ 表紙 田中メイ(EP.02 パラレル) 鹿ノ森 カスミ(EP.02 パラレル)

体験会で貰った奴と最初の混色の構築済みと魔法少女の構築済みと、デッキだけなら幾つか持っているのですが、ルールはまだ少しあやふや、更に公式サイトが消滅してるので(スクショ撮ってはいるけど)エラッタとかが確認出来ないのは辛いのかも。
会社ごとTCGが消えるのは後にも先にもこれくらいなのでは。
中身の殆どは北信越のキャラ、北海道もそこそこで他の地方は1割くらい。
デッキは組めそうだけど、肝心の相手がいないという。iPhone5のテザリングでPCをネットに繋ぐか?無茶か?


モンスターバトルロード 表紙 スライムタワー(モリーセレクション) シャドーサタン(ロトコレクション)

もう稼働してませんが、スライムタワーが見えていれば買わざるを得ません、トークンとしてこき使ってあげます。
そういえば、バトルロードの新作っぽいのが稼働するそうで。
今流行りの印刷式のやつになるらしいです。
古くはオレカバトル、今ではムシキングや妖怪など様々なアーケードカードゲームで採用されている新世代の方式です。カードショップを殺す仕様
プリンターとラミネーターの複合機的な。

( ´・ω・`)名前が入力出来るのはいいけど他の名前のカードが使えなくなるのはちょっとつらい


VISION 表紙 フランドール・スカーレット(PR.012) 蛍符「地上の流星」(No.251)

2つ置いてありましたが、サイフポイントの都合で1つ。多めに持ってきたつもりなのに。というか両方100円なのに
もうひとつの方の表紙は単品では機能しなさそうだったのでフランちゃんの居るこっちにしました。
VISION始める理由が出来てしまったじゃないか、どうしてくれんの。
( ´・ω・`)ところで、スペルカードストライクと幻想の宴はどこにありますか?
( ◇)何処にもないズェア

出てきたカードはスペル多数コマンド多数キャラ少数って感じ、ルールは詳しくは知らないのでよく分かりませんが、これでは紙束にすらならない感じかも。バトルカードが2枚しか入ってないリーフファイトのデッキよりはマシ
East Opera 2008とかいう完全なお遊びカードというか宣伝用カードというかそういうのも出てきたり、他にも面白そうなカードが出てきたので遊んでみたくはなりました。



それと、3個で500円になる細々とした物。
LOVのネシカポケット付きデッキゲース、あと謎のメダル?コイン?とかつて稼働していた株式会社メトロのアーケードゲームのフィギュア。*1
とんでもなくマイナーっぽいしもうメトロの公式サイトにも載ってないしで完全に忘れさられたゲームです。

デッキケースはオリジナルデッキケースゲットキャンペーンの魔種、の未開封?っぽい奴です。
メダルはなんなんでしょ、妖怪関係?

こういった出所不明の物品を漁るのも楽しいものです。
しかしPCの同人ソフトの棚が大幅縮小していたのが気掛かり、取り扱いやめるパティーン?

あとはバディファイトのチェス関係のカードを買っておしまい、チェックメイトしてみたいよね。

やはりこういう所はお金をぎっちり持って行かないと後悔しますね、まだまだ買いたい物があったのに。
割と頻繁に行ければ良いんですが、なかなか難しいよね。

あ、ゼクスのフリーカード冊子はだいぶ前に入手してます、だんだん期限付きのカードが増えていってませんか。
取り敢えず1人寂しく回してみた感想としては、やっぱり強い。
和修吉の効果でアド取りしつつ除去、破壊されても次のターンにガルマータの効果でチャージから飛んで来てアド取りしつつ……みたいな。
ガルマータが破壊されれば和修吉の効果で手札に戻り、和修吉が破壊されればガルマータの効果でチャージから飛んでくる、両方を同時に破壊されない限りはアドを取り続ける事が出来そうなので、よほど相手が攻撃的でない限りはペースはこちらにある感じ?
卓球してるリソリンや白のカード達のお陰で守りつつ攻める事が出来てやっぱ強い。
難点としては、1枚辺りの火力が低い物が多く、PSに高パワーが居座られた場合はアザゼルで殴るくらいしか方法がなさそうな。
でもコントロール寄りのデッキだしNSの相手を除去しつつこちらのゼクスで固めて圧殺する感じにすればそんなに困らないのかも。

まあ、相手が居ないので全く分からないんですけどね。どうしたもんかな。


この辺で終わりましょうか。
オマケとして、スクフェスのスコアマッチも何とか25000ポイント貯まりましてSR海未を入手出来ました。全然余裕無かったやん。
あとは12月からのモンハンのまどマギコラボと。ゲーム漬けな日々。

音ゲーも何だか最近多いようで。
ガールフレンドの奴とか、スクールスタードリームって奴とか、アイドルコネクトなんていうのも。
ちゃんと遊べる音ゲーなら何処にでも突撃していきますよ、ちゃんと遊べるなら。
でもガールフレンドの奴はアプリが200MBで起動したら更に600MB位ダウンロードする必要があるらしいので恐らくやらないです。

皆さんは風邪など引かぬよう気を付けて下さい、それでは、さよなら。


登録タグ: その他  日記  雑記 

あなたはこのブログの 996 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/12/02 02:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。