みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
45分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
龍皇再誕の小言とか色々の日記

龍皇再誕のリバイバルカードの情報が出てきたみたいですね。

個人的に恐れていた事としては同名異種で完全上位互換という事なのですが……まあ、うん。
7年も月日が経つとそうなるよね、BPが倍でちょうど良いとかBP上昇率が倍になって更に効果が付いてるとか、わけわからん。

後は封入率、初期の頃の再現で絞るのか、今に合わせてXレアを結構入れるのか。
Xレアを絞って完全上位互換となれば何かこう買う気が無くなっていくような……
環境とかどうでもいい、好きなカードを使いたい、そんな風に思ってTCGを遊んでいるのでここまでされるとなぁ。
バトスピを1弾からやってるのでやっぱ感慨深いと思う一方でインフレしてるなぁと。
やっぱ7年の差か、それはもう仕方がない。
そもそも今から1弾のカードを入手するのは難しいしね。私もそんなに1弾のカードを持ってる訳ではないし。*1でも旧ジークフリードどうしようか。


個人的には、似てるけど違う名前って感じにして、系統や名称でサポートして欲しかったっていう。バンダイだしこんなもんかまあ買うんですけど。
2箱買おうとは思っているんですが、相手は居ないしネットは出来ないしでデッキを作る気力があまりない。
となると1箱だけで良くね?コレクションするだけ的な感じになっちゃうのかな。
ただ1箱でコモンアンコモンは全て出てくるのかという疑問も。
発売直後に買って、時期を少し置いた後にもう1箱って感じにしようかな。

それに、何故がジャンプフェスタに行くような話も出て来てるので貯金しないといけないのかもと。

( ´・ω・`)お金あんまり無いしそもそもそんな遠い所行けないし行ったら最後帰ってこれないかも
(;◇)流石に帰ってこれないは言い過ぎズェア

遊戯王の映画を観に行くような話まで出てくるし、金が、消える。

もっと金が消えそうな話題とか、主に新作TCG。

つい最近だとラクエンロジックやミリオンアーサー?あとワンパンマン?スターウォーズ?
最近の作品単体のTCG化とかひと昔前を思い出させます。アニメ化した作品とかが殆どTCG化されたりとかね、個人的なイメージだと結界師とかガッシュベルとかハヤテのごとくとか?
アニメ化したら人気に便乗してTCG化して、でブースターを幾つか出してアニメ終了とほぼ同時にTCGも終了、そんなイメージ。(※個人の意見です)

でもわりかしバボカあたりは続いてるし面白そうだしメーカーのやる気次第だよね。
……ハイキュー知らないのにそれのTCGをやってみたいっていう私みたいな人は居るのだろうか。

で、ワンパンマンはバボカと同じタカラトミーと、イナイレもやってたし割と長く続きそう。だからどうって事でもないけど。

ミリオンアーサーTCGはスクエニ。FFTCGのスタッフ達が運営するのであればガチのゲームになりそうだけど、あれはどっちかっていうとホビージャパン運営?
スクエニだけならドラクエTCGルートかもしれない、スライムデッキ出たらしいです。

ラクエンロジックは用語が複雑ってのとルールがまだ完全じゃないって事くらいしか知らないです。何で主人公が遊矢なんだろう

メディアミックスするみたいだし割と流行るのかな。
アニメはチラッと動画を観た感じだとゼクスみたいに世界観説明な感じなのかな。カードとか持ってなかった気がするし。

とまあ、ろくに遊ばず調べてもいないエアプですらない私が色々書き連ねてみましたが、楽しく遊べるのであればそれに越したことはないですよね。いろんなゲーム遊んでみたい。
が、ぱっと思い付くだけでもドレノFEクロスウォー銀トラと、やってみたいTCGが多すぎるしこれら全部は無理。
ところで銀トラは何時になったら2弾とかの続報が出てくるんですかね、原作なしのオリジナルTCGが1弾で終わるのは流石に聞いた事ないですよ。まあ原作ありでも知りませんけど。エスケイジャパン……ねぷてぬ……討鬼伝……うっ頭が




オマケ


( ´・ω・`)黄色…アイドル…アブソリューツかな?
( ◇)いやそれはおかしいズェア

( ´・ω・`)黄色でミリアでアイドル……
(`・ω・´)やっぱりザンデミリオンじゃねーか!


( ´・ω・`)え?ザンデは元の方?
(`・ω・´)やっぱアブソリューツじゃねーか!


ディーバブースターの再販はよ。


( ◇)?マケプレで普通に買えるズェア
( ´・ω・`)あれー?プレミア価格になってた気がしたのにー

ちなみにorangesapphireのポイントは10000ちょいでした、ギリギリアイドルは貰えました。
スクフェスと違って2つ集めなくても進化出来るからまあ。スクフェスの方はポイントだと1つしか貰えないけども

ちなみにスクフェスのスコアマッチの方は5000ポイントくらい、あと3日あるしよゆーよゆー。


( ´・ω・`)3日前も同じこと言ってた気がする

オマケが長いのはいつも通り、むしろ全文オマケみたいな感じ。
それでは、さよなら。


登録タグ: バトルスピリッツ  日記  雑記 

あなたはこのブログの 990 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2015/11/27 03:45
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。