みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
45分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
最近のこまごまとした出来事

もう11月になりそうです、気がついたら年が明けてそうです。
毎年こう書いてる気がする。

で、今回は最近の細々とした出来事をまとめた日記です。もう最近ネタ切れで更新がただの愚痴ばっかです。

まず、某日某所の文化祭に何故か行きまして、そこのプラスチック板に絵を描いてオーブンで焼いて……つまりプラ板遊び?やってきました。
ネットで調べたら40年位前に流行ったとか出て来て驚きました。
楽しかったですよ。



なお、絵心が無い模様。
なのでヤケクソ気味にゲームで使えそうな小物にしてみました。
遊戯王の星っぽいもの、普通にオレンジを塗っただけのもの、両面に数字を書いたやつ。
数字のやつは50の裏面に10が書かれているリバーシブル仕様、ポケカのダメカンと同じような感じの。
で、真ん中の奴が渾身のスライム的な何か。
……これ以上のクオリティは無理、小さい頃からもっと絵を描いておけばよかった。


以外と縮んで驚き、説明だと1/4になるらしい。
それより縮んでるよこれ、1/6くらいにはなってるよ。
実際はちゃんと1/4なんだろうけどもね、他にも家で作ってみようかなと。
何に使うかは分からんけど。

次、シャンティ*1が日本語でローカライズされて発売されるとか。
日本だと極一部で有名というか人気というか。
まあ、私もTASランキングで見たのがきっかけですし。それからiPhone版の体験版をダウンロードしたりとかね。
で3DS版のPVを観たら私の知ってるゲームとは別のようなものが映ってまして。あんなにスピーディなんですかシャンティって。

とりあえず動画だけでも観てみてはいかがでしょうか。
主人公がポニテで褐色だったりも、あとベリーダンスを踊ったりとか。(曖昧)
殆ど遊んだ事が無いから分からないんですけどね。
( ◇)今作はダンスで変身出来ないらしいズェア
( ´・ω・`)えっ

じゃあダンスしないのか、ゲームボーイ版のバーチャルコンソールはよ。

ゲーム繋がりでもう一つ、iPhone5の音ゲーを落としまくったりしました。
ちよっと前にiPhoneを買い換えて復元したおかげか50GB近くあった容量が40弱くらいまで下がったのでいけるやろ的な。
( ´・ω・`)どんだけアプリで容量を使っていたんだ……

塵も積もれば山となる、更新時のダウンロードが積み重なっていたようです。買い換えても半分以上使ってる件
その他にはあまり容量は使ってなかったみたいです。

で、落とした音ゲーは
まグルま★
ドリームビート
ヴァリモン
アイドリッシュ7
ちょっと前にデレステ
さてこの中のどれを起動しなくなるかな
(;◇)おいおい
( ´・ω・`)しかし既に1つは終了宣言が出てる模様

しかしこうして見るとアイドル物って完全に男と女で分かれてるなあと。
(`・ω・´)男アイドルと女アイドルが共存していたアイドリズムは神ゲー?
( ◇)もうサービス終了してるズェア

で、今は何故かデレステでもスクフェスでもなくドリームビートをやってるっていうね。
程よい難易度というか、3段階の内の真ん中の難易度でも割と殺しにきてるというか。
1番低い難易度でも割とスクフェスやデレステより難易度が高いので飽きないというか。(個人的な感想です)

まあ、ドリームビートには曲の難易度ごと
の回数での報酬が無いから何回もクリアする意味は無いから気楽というか。
あ、いや、スクフェスやデレステがつまらないとは思ってませんよ、面白いですよ。
結局は9人の顔面を叩くか5人の顔面を叩くか胸を見続けるかみたいなね?
(;◇)どういう意味ズェア

いやだって、ドリームビートのノーツが出てくる所をぼんやり見てると、位置的にちょうどその部分にアイドルの画像の胸部分が中心に来るようになってるんですよ。
必然的にアイドルの胸を凝視しながら遊ぶ感じになる。そういう設計だから仕方ない。

だいたいこんな感じに中央から端に向ってノーツが流れてくる。もちろん左右同時に。
まあ、だからどうしたってレベル。

9人の方も5人の方もそれら全てを遊ぶ余裕があまりないというか、1曲1曲が短くても疲れる。
それに、曲ごとに貰える報酬の条件もきつい。
同じ曲同じ難易度を何回もやるやつ。高い難易度だと何回もやりたくなるけど、既にフルコンしてて旨味もあまりない最低難易度を何回もやるのは作業感はんぱない。
まあでも、10回とかはまだ分かるけど、高難易度の方の50回とか100回とか達成させる気はあるのか。
期間限定の曲も普通よりは少ないとはいえ50回とか、そもそもその半分も遊べないような。
まあ、回数を目標としなければいいんでしょうけど、なかなかどうして。
ゲーマー的に言えばそういうのは全部クリアしたい、でも自分の腕では無理。そんな感じ。
いや別にこのシステムとかが嫌いな訳ではないですよ、嫌いだったらこんなに長々と語っていませんし。でもやっぱりちょっとはどうにかしてほしい


でなんの話でしたっけ。男と女でおっぱいおっぱいでしたっけ?
まあ今はそんなドリームビートをある程度メインとしてやっています。
アップデートでコインガチャの内容が変わってSRが大幅に手に入れやすくなったりハート関係が大幅な緩和を受けたりしたのは嬉しいというか。でもアプデ前にハートを増やす為に使った星10個は返して
スタミナ切れには殆どならなくなりました、おかげでずーっと遊んでるわけで。
デイリーミッションも、15回クリアから11回クリアへ。ノーミスも200コンボに変更されてるから高難易度やロングバージョンでフルコン出来なくてもよくなったし。
ウィークリーミッションでも50回クリアするだけで星が貰えるようになったしかなり緩和されてる。
……ばら撒き始めてる気がするが大丈夫かこれ。大丈夫だよな?

そういや更新のファイルダウンロード時のアイドル紹介で普通に男が出てきてたので男も使えるのか?

(`・ω・´)これは……第2のアイドリズム枠……?
(;◇)だからアイドリズムはもう終了してるズェア

アイドリズムはなぁ、普通のノーツと長押しのノーツが同じ見た目だから、ただの縦連なのか短い長押しなのか判別出来ない譜面があったなぁと。過ぎ去りし日々ですが。

まあ、これだけガッツリ遊ぶと飽きたときは反動で全く遊ばなくなったりするかもですけど。その時は他のアイドルに会いに行けばいいだけで問題はないでしょう。

(;◇)何股してるズェア
( ´・ω・`)7股?
(;◇)えっ
( ´・ω・`)えっ

スマホゲーの話題も出たし、コンシューマのゲームの話題もぶち込んでみようかな。
主にダウンロード版の個人的な印象とか。

そもそも家の回線がなかなかひどい性能だし。
絶好調の時でも1Mbps出るかどうかで通常は500kbpsくらいだし。
ひどい時は100kbps以下まで落ちるし、こんなんじゃ公式配信のアニメとか観る気無くなるしSkypeでの対戦とかしようと思わなくなりますよ。
何年も前のポケットwifiだから仕方がないね。
そんなんだから、ネットで見かけるゲームの記事とかで機種がどうのこうのとかダウンロード版がどうのこうのとかそういう話題が出ててもなんだかなぁって。

そもそも家のクソ回線とかを考慮してもダウンロード版とか利点があまりないような。

欠点
説明書片手にプレイが出来ない。
容量が大きいとダウンロードに時間がかかる。場合によってはそもそもダウンロード出来ない。
ダウンロードが終わってもファイルが破損してたら再度ダウンロードしないといけない。*2
HDDや本体の容量にも限りがあるのであまりゲーム数を増やせない。
本体を買い替えたりする場合などに再度ダウンロードしなければいけない。


良いところ?家に居ながら買えるけど、それは通販で買えばパッケージ版でも同じ事が出来るし。
ソフトを入れ替える手間がなくなるけど、そもそもそんなにゲーム機やゲームソフトと離れないから気にならないし。
場所を取る?数GBのゲーム1本が数センチの厚さになるならどうって事は無い。

……あれ?利点なくね?やっぱパッケージ版最高やな、DL版死ね。

(;◇)死ねは無いズェア
( ´・ω・`)何でもかんでもインターネットは流石にちょっと……


ダウンロード版を拒絶してる訳ではないです、でもパッケージかダウンロードのどちらかを選べと言われたらパッケージを取ります。

この流れ、前にも書いた気がする。しょうがないね、定期的に書き殴らないといけないくらいにはストレス溜まるからね、しょうがないね。

( ´・ω・`)もぅマジむり、ドラクエ9しよ、東方紅魔郷も四星龍神録もあるし、クラシックダンジョンもあるし

せっかく買ったネクロダンサーのダウンロードに1日と10時間って表示が出てきたりとかするから嫌になる。残り3GBの時点で3日って表示とかなめてんのか
リーグオブレジェンドとかトイウォーズとかDota2とか遊んでみたい遊び続けたいとは言ってないゲームが沢山あるのに、やっぱネトゲとダウンロード版はダメだね。


( ◇)で、ホンネは?

(´;ω;`)ソフト置く場所ないよ〜ダウンロード版便利だよ〜光回線羨ましいよ〜


光回線にすると20Mbpsくらい出るとか。凄いですね、家の回線の10倍以上速くなるんですか凄いですね。
転召が出てきた直後に烈火伝が発売されるくらいのインフレですね。え?分からない?
じゃあ、進化システムが出てきた直後に侵略が出てくるとか、wood様を出した後に包囲サイとか、ブレイクライドが出てきた直後に超越が出てくるとかそんな感じです。
こんな回線だから、中々こちらからSkypeで対戦の申し込みがし辛いというか申し訳ないというか。
あ、でもSkypeの連絡先追加のリクエストは受け付けてます。もしかしたら偶然新技術によって大幅に通信回線が安くなって誰でも手軽にGB単位でファイルを送受信できるようになるかもしれませんし、10Mbps以上の通信環境を持つように義務付けられて政府が無償で提供してるれるかもしれませんし。


……うん、SKジャパンが急遽アンリミテッドVSを復活させる位ありえませんね。
でもSkypeの連絡先追加は歓迎です。たぶん。

( ´・ω・`)LBXバトルカードゲームとかデジモンカードゲームαとか、今やってる人いるのかな、いないよなぁ

居ても居なくても私には関係がなかった。それでは、良いお年を。(超絶フライング)
(;◇)気が早すぎるズェア
( ´・ω・`)年明けなんてすぐだよ

今年はサンタさんに光回線と片付いた家とちゃんとした生活とゲームの相手を要求してみます。強欲ですかね。
それでは、さよなら。


登録タグ: 日記  雑記  その他  ゲーム 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/26 04:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。