みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
提灯祭りでの出来事

二本松の提灯祭りに行ってきました。
綿あめ食べたり彼女と一緒に食べ歩きしたり……



なんてことはなかったよこんちくしょう。
ずうっっと屋台のカード見てました。
クジの景品かと思ったら普通に買うタイプでして、色々不思議というか。
明らかにカードに興味が無いような年配のおばあちゃんが店番してたり、でもカードの値段は割とキッチリしてて最近のカードも置いてあったり。
じゃあ若い人が仕入れたりしてるのかなと思ったらなんかやけに安い奴とかあったりしてわけわかめ。
ちなみに妖怪なメダルとかゲームソフトも売ってました、買いたかったけど今回はカードだけで我慢。

とりあえず書いてみる。

350円
覇王黒龍オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン

300円
龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ (パラレル)

200円
黄金の覇王ロード・ドラゴン・インティ
極龍帝ジーク・ソル・フリード ×2
海賊王レヴィアダン

100円
融合賢者 ×2
融合解除
調和の宝札
クロスソウル
緊急同調
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース

100円で買った奴は割高だろうけど、ここら辺じゃシングル売ってないし祭りだし別にいいかなって。
他にも初期の羽箒やデッキ破壊ウイルスとか色々あって1日中居たような感じでした。店からすればいい迷惑。

こんだけ融合関係のカードを買ったのに、未だに融合を1枚も持ってないのはどうなんだ。
屋台でも売ってたけどさ……融合1枚に600円は出せないです。
何気に2000円弱も使っててびっくり、安いと思っておこうそうしよう。
オーバーレイとかパラレルでいいんだよな、剣刃持ってるイラストだし。
とりあえずロードドラゴンザワールドのデッキにインティをぶち込んでおこう。
ジークソルフリードも買っておいた魔龍帝と合わせてデッキにしてみよう。カード足りるかな。
バニラ愛好家としてはリヴァイアサンレヴィアタンレヴィアダンも外せないと。
でもLV3の効果でバニラじゃなくてもよくなっちゃうから個人的にはあまり好きじゃないカードというか。

( ◇)文句言いつつ買うのかズェア
( ´・ω・`)だって他に選択肢がないんだもん

せめて各色に殺意溢れるバニラサポートは欲しい、バンダイだから多分無理だろうけど。
バニラ全てに赤のシンボル追加とかバニラは疲労状態でブロック出来るとかバニラ召喚したら1ドローとか。バンダイだから(ry

こんなところか?オベリオン安いじゃんって思って相場調べたら300円位でそんなに変わりなかったっていうね。買ったけど。


あと、この屋台クジもやってきました、1回300円で景品が妖怪なメダルとか高額カードとか。
ハズれた場合はポケカや遊戯王などのオリパとかブースター1パックとか、年代物のデュエマのブースターから最新の遊戯王のブースターまで、ほんとなんなんだこの屋台。
まあ引いてみよう、1回だけ。

ハ ズ レ

しってた、というわけでパックとかを選ぶわけですが。
ブースターはなんか箱で買いたいしそもそも定価で買えるだろうしで除外。年代物なやつはデュエマだけだったし、デュエマ詳しくないしでやっぱり除外。
じゃあオリパ?ポケカはそのシステム上縛りがキツイのでオリパで出たカードは揃えようとしない限りは使えない、デュエマも詳しくないので論外。
じゃあって事で発条機雷ゼンマインが1番前のパックを選択。縛りがないエクシーズとかシンクロ集めたいしね。ガチじゃないって?ぶっちゃけそういうのどうでもいい。
で、内容は
発条機雷ゼンマイン

マリスボラス・フォーク
マリスボラス・ナイフ ×2
増幅する悪意
砦を守る翼竜
空炎星ーサイチョウ
ブーテン
ライト・サーペント

召喚師ライズベルト

革命

王宮の鉄壁
パイナップル爆弾
地殻変動

まあ、こんなもんでしょ。
マリスボラスはパックを剥いて何枚かもっているので出てくれた事は喜ばしい。
ボラスじゃない方のマリス、もとい増幅する悪意はせめてあと1マリスは欲しい、でも星4バニラとして使えない事もないかもしれない。
炎星もマリスボラスと同じく何枚かは持っているので使える……かと思いきや1枚も持っていなかったのでどうしよう。
その他のカードもなかなか使えそうな感じでいいね、相手がいないけど。

(`・ω・´)さて、結構カードが増えたしデッキでも弄ろう
( ◇)相手が居ないズェア


(`・ω・´)ソリティアって楽しいよね!
(;◇)……


はい、以上「たのしいおまつりのにっき」でした。
本当に情緒もクソもなかった、でもほら、一応型抜きはしたから、一応。たこ焼きも食べたし、一応。チョコバナナも食べたし、一応。


もっと色んなものを食べたかったよう、味噌ラーメンさえ食べなければ……


まあ、お祭りなんてだいたい色んな所でやってるし、屋台で食べられる物は何処かしらでは食べられるし、そもそも来年があるし、へーきへっちゃら。


まあ、いつも通りの日記でしたと。祭りの情緒?しらんがな。
型抜きやってて渦巻いたポテトを買いそびれたのが唯一の心残り、チョコバナナ美味かった。


あと、唐突に話しは変わりますがチームバトルクライシスを印刷してみました。
簡単に言うとサイコロ振って戦うカードゲームです。1回も対戦出来て無いけど
ルールの分からないところをメールでぶつけてみたらすぐに分かりやすい解説が飛んできて更に公式サイトも更新されたので早く遊びたい。


……戦闘力ボーナス関係についても書いておくべきだと思うんですけど。

「アタックボーナス適用後の戦闘力より、ディフェンスボーナス適用後の戦闘力の小さいキャラクターをアタック対象に選択できる」
「アタックされたキャラクターは戦闘力に関わらずブレイクする」

公式からのメールにはこう書かれていたので、こういうルールらしいです。
この文は公式サイトに載せなくていいのかしら。

……ん?てことは海辺の狙撃手 ワタルの効果でのアタックは特にデメリットも無く相手をブレイク出来るっぽい?
両刀の氷魔剣士 シズゥの効果以外ではアタックした側がブレイクする事はなさそうだし。
ワタルって以外と強いのかもしれない。

まあ、全て机上の空論なんですけどね。遊んでみない事には分からない。

とりあえずファフナーで希望が絶望に変わる瞬間でも観てます。もう3ヶ月たったのかよ……

果たしてどんな結末を迎えるのか。全滅エンドかハッピーエンドか。ハッピーエンドとか絶対にないだろうけど
それでは、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/13 02:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。