みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
17時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7年越しのリメイクかぁ
かつてのカードが新たな力を得て蘇る!バトルスピリッツ リバイバルブースター「龍皇再誕」登場!
かつてのカードが新たな力を得て蘇る!バトルスピリッツ リバイバルブースター「龍皇再誕」登場!バトスピの始まりともいえるBS01のカードがソウルコア環境で蘇る!すべてのカードが過去の効果を踏襲し新たなカードと...

どうも、みずけけです。
久しぶりにニュース記事について書いてみます。

リバイバルブースターとして1弾のカードがリメイクされて出るとか。カードゲーム……リバイバル……うっ頭が

1弾からカードを買っていた身としては嬉しくもあり、また同時にそんなに時が経ったのかと驚きます。もう7年ですか。
今だにというか放置してるからというか、初期のブースターのインデックスカードもまだ残ってます。こういうのってなんか取っておきたくなります。

ブースター自体は、150種という気合いの入りよう。
通常のブースターの1弾目ですら120種前後なので、かなり多いですね。
買うしかないじゃないですか。

ただ、150種と多いので1箱ではまず足りない。かといって2箱以は厳しい。
烈火伝1章も1箱ではコモンなどが全然足りなかったので、それを上回る収録枚数という事は1箱ではコモンアンコモンすらろくに揃わない可能性も。

……初期の頃のバトスピを再現してXレアの封入を絞るとかやめてくださいよ。
でもバンダイだからなぁ〜XレアMレアは箱に1枚とかやるんだろうな〜
でも売れるんだろうな〜

なんせ、本当に箱にXレア1枚だった詩姫が2弾出るくらいには売れてる訳だし、これも売れるやろ。私も買いたいし


で、150種という大量収録なのだから、当然再録が結構あるのだろう。
まさか全種類リメイクされた新規カードだなんて事はないだろうし。


『すべてのカードが過去の効果を踏襲し新たなカードとなって登場!』

こう書いてあるって事は全種類新規カード?
まあ、再録がどうのこうのとか新規カードとか正直どうでもいいので気にしません。

にしても、最近は遊戯王といいデュエマといい、過去のカードを再録したりリメイクしたり強化したりと、ブームですか。

でも、リメイクならアルティメットバトルで既に結構やっちゃってるし、Xレア辺りはそもそも似たような名前でポンポンリメイクされてるイメージなのでどうなんでしょう。1弾のカード全てをソウルコア環境でのリメイクだからいいのでしょうか。


とりあえずしばらくは様子見ですね。
1箱でいいのか無理して2箱以上買うべきかは情報が出てからです。
ところで、イラストとフレームは当時の物を使用するみたいですが、名前も同じな同名異種のカードになるのかな?それとも名前は変えるのかな。

個人的には、いくら7年前のカードだからと言って同じ名前にして完全に昔のカードの役目を消すのはやめて欲しいです。
新旧両方をデッキに3枚入れたりとかしてみたいですし、当時のカードだからこその思い入れもあるので。



まあ、そんなの関係なしに買うんですけどね。
それでは、さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2015/10/29 18:22
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。