カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013東京地区決勝大会chaosTCG日本選手権ネオスタンダード

東京地区に、参加してきました。

参加人数は176人。マジョリティは唯依の20。次点で音姫の17。

使用パートナーは音姫。愛莉とかなり迷いましたが、今考えても音姫で正解だったと思ってます。


1戦目
そらさん(唯湖)

前期の全2。蓋を開ければデッキもあれから一枚も変わってないとか。
先攻とってちゃんとオートして、通信機つけて勝ち。

2戦目
レイさん(音姫)

外側9枚同じ、前々から話し合ってた事もあり、まったくのミラー。
後攻初手パートナーなしから全部引いて4キルされて負け。(9分)
文字通りいいところがなかった。

3戦目
夕音
先攻

杉並登場パートナーレストエンド
TDガイヤール→ピン5でオートまで
返し復帰してオートまで。
ばらまき、ピン5レベルアップで5+3。オートまで。
返し復帰して通信機貼って殴ってオートまで。
ピン割からピン5凹むテキストピン5で中央落ちてオートなし。
復帰して殴ってオートまで
ピン5ピン5で中央落ちてオートまで。オートした時には山がなかった。負け。


中央でとってないから返しバニラのパートナー。そりゃ勝てないわ。

後攻4キル。


終わり。1勝2敗。強制ドロップ。雑魚もいいところ。モブ以下。



反省
実はここの欄が埋まらなくて更新が滞ってました。いまでもまとまってないので、思った事をつらつら書いていきます。
まずはどこから反省すべきなんだろう?
ミラー後攻はおいておいて、まずは当然最終戦から考えるじゃないですか。プレミがあったか?平パン止めるために一回棄権打ったくらいで他は選択肢がそもそもなかった。ちなみに、相手に防御札は一回も打たれてない。
で、マリガンかと。今回は杉並公園棄権あったからスタートしたけど、結果があのザマ。あとで通信機まで引いてきてこれ。
音姫という中央的に、この初手でマリガンは選択しづらい。ということは…?

今度はそもそもこんなスタートしなきゃいけない音姫っていう中央が弱いんじゃないの?ってなって中央の選択から。
無難な所だとエリカ?一応専用に3減って書いてあるし。
でもすぐに気付く。そもそもメインドローで手札が4枚多い以外は同じ。凹むピン割打たれてるから結局全く同じように負ける。


で、ただ今迷走中ですw

環境に焼きが目立ってきたから、3減セット中央につけるようなパートナー使ってるのに、これじゃ全く意味がない。レールガンとかカッターはこれで封殺できると思ってるんだけどなぁ。



尻切れですけど、ここでおわり。結論が出ないまま、金沢行ってきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1819 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2013/10/17 17:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。