カードゲーム至上主義tocage支部

カードゲームについて勝手に議論するブログです
つまりこれをチラ裏といいます
最近の記事は、トップページに全てリンクが張ってあります。
コメントお気軽にどうぞ。twitterもよろしければ(@CardGamerK)

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013金沢地区決勝大会chaosTCG

まずはネオス
参加人数は66人
マジョリティは唯依の13人。次が3人だからかなりばらけてた模様。ちなみに音姫は1人。エリカが2人。

使用パートナーはエリカ。音姫であそこまでぼこぼこだったので、他のパートナーを考えました。他のOSに目を向けたこともありましたが、杉並というよりも茜ネームが頭一つ抜けすぎてて、DCから逃れられませんでした。
地区だしメインドローしか抜けてないということもあり、前日の21時に作って持っていきました。

1戦目
由夢
先攻

正直ノーマークだったパートナー。2ターン目にレベカ引ききってショットかけてボトムチェックもオート2回に阻まれる。防御札引けなくてうたたね打たれて山吹っ飛んで負け。後攻4キル。オート0。


1落ち。

悔しい気持ちもありますが、次の地区まで時間があるので考え直すことにします。
結果から言うと、唯依、アクセラ、アクセラと抜けてますが、自分の中ではDC一択です。いつか結果が出せればうれしいですね。

むしろ1落ちで気持ちのいい(あきらめのつく)負け方だったので、きっぱりとタイトルにいけました。




参加したのはレミニセンスのタイトルカップ。環境メタに自信があったので、正直出れてよかったです。
周りを見回すと意外と恋やキズナがちらほら見えて、ぶん回られたら負けるな、と思ってました。


1戦目
希望
先攻

10貫、秋とキャラ沸きは順調。相手も専用レベカスタートだったので互角。
中央に通信機つけたあたりからペースを握る。
レベカ全部ひいちゃったターンに少しだけ抜いて相手をレベル4に。むこうからも打点もらって山10枚ほど残って帰ってくる。
秋円作って凹む、恋レベルアップうたたねでフルタップバトル!手札はレベカ+懇願+通い妻。
むこうの防御札が懇願通い妻だけだったので勝ち。返しあったら多分負けてた。先攻だっただけ。
4戦の中で一番きつかった。って話を対戦者としてたw


2戦目

後攻

向こうのキャラ沸きが
緑の悪魔→ピンクナース→10貫麻子
ただし10貫は素だし。直後にアタックドロー付与のアクセラを切ってたことから、トップキャンが予測でき、手札を削ることに成功。そのまま懇願使って裏とっていったら復帰尽きて勝ち。



3戦目
アクセラ
後攻

マリガン前
秋、恋、円、希望、キズナ
美しい!デッキのキャラ1種除いて全部ある!ってことでスタート。メインドローでドロメタセット。これは流石に勝ちか?
むこうはドロメタセット入ってない模様。


キャラ沸きは
相手 10貫通、秋円、キズナ、恋
自分 秋、10貫通から秋円、キズナ、恋

ミラーw

セットの差で手札枚数に差がつく。ショットしたら防御札引けませんでしたって事で20枚オーバー吹き飛んで勝ち。



4戦目

後攻

向こうマリガンなし

キャラ沸き
相手 なし、7/4百春、C恋爆発、何か大きい奴。
自分 円、円乱入→秋、永続上昇、10貫


流石に茶番。フレンド2対4で投了もらって勝ち。



優勝

レミの盾が取れました。前述したとおり、メタった構築にはかなり自信があったので、しっかり勝ててよかったです。考案者が自分じゃないのが残念ですが。




でも同じ車で行った2人が1敗ライン、2人が決勝トーナメント、という風な結果を見ると、全国権利大会で、もっとがんばりたかった気持ちが強いです。




お疲れ様でした。次は来週、金沢WSトリオに行きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1949 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2013/10/20 02:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。