99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】少し遅いけど制限の話(^-^;

皆さんこんばんは!( v^-゜)♪
ネコナイトです(* ̄∇ ̄*)
昨日かな?σ(^_^;)?
制限が発表されたのは。
まあ、見たとこら変わらないってやつですね。
ブシロード的には今回は使用人数的には制限をかける領域になってないとのことですね。
なので、とらぶるとガルフレ、艦これは変更なしですね。
前の環境まではSAOの入賞も多かったので少し変えられるかと思いましたけど問題ないですね。
とらぶるは次の弾が発売されますし、艦これも出るのでこの2つはまだまだ環境に残りますね。
問題はガルフレなんですけど、これは少ししんどいかもしれませんね。
追加の発表もありませんし、スクストが出るので今年は無いのかもしれませんね。

皆さんがどう思っているかは分かりませんが、私が期待してるのはパワーアップセットですね。
前まではカムバックと言う方法で過去タイトルの強化をしてきましたが、今回は商品として販売してくるので手に入れやすくはなったと思います。
それと、ギルクラととあるを考えると入賞が多かったので期待が高まります。
ログホラは前から追加が来たら強そうって言ってた人が多かったので楽しみにしてた人が多いと思います。
新キャラのテトラが追加ということで、もしかすると直次強化かもしれませんね。
クラナドはカムバックが1回あったのですが、今の環境では使いにくいカードが多いイメージですね。
カード1枚1枚の噛み合わせが悪いのがクラナドの欠点なのかなって思ってます。
今回は渚と汐の組み合わせ強化なので黄色が強くなりますね。
サーチ集中等が増えそうな感じです。
そして、アイマス。
PS4でも新しいゲームが出るのでブースターでの追加も考えられるんですよね。
とりあえず、赤と青のパワーアップセットが出ると言うことで個人的には嬉しいです。
アイマスは使ってる人は分かると思うんですけど、山札を触れる手段がほとんど無いんですよね。
Off真ひねるか、サーチ、ハンド入れ換えくらいなんですよ。
なので、コスト管理とハンド管理がなかなか難しいタイトルだと思ってます。
今度こそサーチ集中か控え回収でハンドが増えればかなりやれるタイトルになると思います。
カードプール的には弱くないし、組み合わせは悪くありません。
なので、アイマスは環境になると考えられます。

追加タイトルはプリヤが楽しみなんですけど、多分微妙なんで困ったな(T▽T)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  選抜  制限 

あなたはこのブログの 1171 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/02/04 22:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2016/02/04 23:55]
アイマスはオフまこあれば山に関しては十分だと思いますが。控え触るにもも素前とかあるし。素前対応のiwantもストブなのでコスト管理もそこまで問題ないですよ
無題 猫騎士 さん [2016/02/05 22:03]
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
素前も最近は使ってないので使ってみたいと思います。
今はほとんど青単なもので