99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/3ヴァイスシュヴァルツ大会レポ

皆さんこんばんは(*・∀・*)ノ
ネコナイトです(σ≧▽≦)σ

イヤー仕事も本格的に始まり、なかなか時間が取れませんね。
今回はGWってことで休みを会社から頂き、長期休暇になってます。
とりま、まどかとミルキィが完成したので回しに行ってきたんですけど、ミルキィはフリーで回してるときにハンドがすごくなくなるのに気がつき、大会での使用はやめました。
エリーサーチを入れれば解決しそうですけどね。

まどかはレベル0に少し調整が必要なのが分かりました。
やっぱり、レベル0はパワーを気にせず、システムで動いた方がまどかは強いですね。
SAOとやったんですけど、このタイトルは山が強くなりますね。
ビックリしました。
今の段階でこの強さはヤバイ!(^-^)
握るかも?σ(^_^;)?

てなわけで、大会レポしまーす。
開催店舗は三宮のカーパルです。
参加人数は12です。
使用デッキはラブライブです(*´ω`*)

1回戦
DC生徒会。
こちらの山が弱すぎてお話になりませんでした。
やっぱり、ラブライブはSAOとかと違って山管理が難しいと感じた試合でした。

2回戦
シンフォギア 響
まあ、レベル0で移動を封殺して相手のハンドがかなり減ってそのまま倒しきりました。
ことりちゃんマジで強かった。

3回戦
フェイト ストブ型
最初からバンバン殴って勝てるところまで持ってきましたが、ラストに上手く打点調整されて死にました。
羊を2枚出しても勝てないのでは、仕方なかったかもしれませんね。

今日の弱かったところは、ラストの詰めが甘かったところです。
やっぱり、ラブライブの私の型は凛ちゃんじゃないと勝てませんね。
いつもの勝ちパターンに持っていけなかったのは私が悪かったと思います。
あとは、山札の管理ですね。
ラブライブは集中と圧縮で山が強くなるタイトルです。
これをすることが出来なかったのは今回の大きな敗因やと思います。

今後のラブライブの課題としては山札の構築とラストの詰めを見極めることです。

好きなタイトルなんでまた練習して回せるようにします(ノ`△´)ノ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  まどか  ラブライブ 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/05/03 21:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。