夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】今日の公開カード

よーし、(今週も)がんばるぞ~!

場にいるだけで他の《魔法》を500パンプしながらレベルも上げてくれる。
対応CXを置くと、味方1体が相手ターン終了時まで1000応援になるのか。
2レベルなのにパワーは4000と低いので、戦闘要員としては心許無い感じ。基本的には後列での運用になるのだろう。
最初からレベル×500応援のカードを使えば良いじゃんってなりそうだけど、このカードだからこそできる仕事ってものもあるよ。
まず、この【永】は応援とは違って、隣接していなくても《魔法》なら強化してくれるね。更に、レベルも上げてくれるので相討ち耐性除去耐性やサイドアタックされる時にちょっと強いやもしれない。
パワーの上昇値は500と低いけど、対応CXを置けば2体は更に1000上がる。対応CXがどのタイプかはまだ分かってないけど、最低でもパワー1500レベル1は上がる訳だから、まぁそこそこ。
で、問題点とかについて見てみると・・・・・・。
対応CX置かないとパワー500しか上げてくれないのに、レベル2なんだよね。この程度の上昇値だと1レベル0コストキャラでさえやってくれることだから、ちょっと場に出るの遅過ぎないかな、って感じ。
そしてCX連動能力に『あなたは他の自分のキャラを1枚選び』って書いてあるのがヤバそうだ。前述の通り、後列での運用が基本となりそうなのに、自分を選べないなんて!!つまり、このカードを活躍させようと思ったら他の後列キャラを用意しないといけない。盤面を埋めないといけないだなんて、ちょっとキツくないっスか?
・・・・・・最初からレベル×500応援のカードを使えば良いじゃん。
あー、結局こうなってしまうのか。がっかりですね。
本当はもっと賢い運用法があるのやもしれないけど、私には思いつかないよ。



今日は久々にヴァイスシュヴァルツで遊べるらしい。やったね!!
アクエリとヴァイスとChaosTCGとモンコレを持って池袋に行こう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/08 11:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。