夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新環境でのデッキやデックの構築どーすれば良いの?

ToCaGeではアクエリアンエイジのデッキ診断とかして貰えなさそうな気がしたので、自力で何とかしないといけないっぽい。
もんちさんはしばらく忙しいだろうし、デッキ調整するには大会に出るしかないかな。
今日とか誰もプレイヤー来てないだろ、とか思いつつ池袋のオーガに行ったが、案の定と言うか誰もプレイヤーがいなくて大会不成立に。
あの店のアクエリの大会は不定期だから分かり難いのだ。
3月はエクストリームスタイル公認大会を毎週やってるのかな?
あの店は池袋だから家から近いし、土曜日(休日)だから行き易い上に参加費ロハとか、条件としては結構良い店だと思ってるんだけど。



そのまま直帰するのもアレだから、モンコレのシングルとか見てた。
風バラ様(笑)とかどうしたものかなぁ。スペルかアイテムか、どちらかに絞るべきだということは分かっている。で、個人的に使いたいユニットはスペルユーザーばかりなので、スペル単にしたいんだけど。
ストロボトロン》が風だったら良かったんだがなぁ。《アヴァランチ》とか無理だよ。



何となくだけどいつの間にか参加することになっているらしい21日のエクストリームカップだけど、まぁこの調子だとデッキ調整とかまるでできないままに当日を迎えてしまうんだろうな。さっさと負けてモンコレゼロカードファイトに流れることにしよう。《お邪魔召還士トリネコ》は可愛いから沢山欲しい。あのルールだと連戦連敗するってこともなさそうだから、普通にやってれば5枚くらいは貰えるんじゃない?できれば9枚以上欲しいな、とか欲張ってみる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/06 21:08
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/03/07 21:18]
自分は水曜に帰省するのでそれまでなら何回かやれますけど。
アルド♀ マモ さん [2010/03/07 21:35]
構築について悩んでるのは今日更新した日記に挙げてあるレシピを弄ったデッキとかなんですけど、見ての通り対戦したらスゲーがっかりすることになると思うので、やめた方が良いと思うです。もんちさんなら良いのかよって話でもあるですが。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/03/07 21:38]
あー確かに自分は多少(多少か?)ネガる性格っぽいですしね。
ちなみに自分は色すら決められないっす。各色への対応とか
一丁前に考えたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。
アルド♀ マモ さん [2010/03/07 21:44]
この際、対策とか一切考えないで自分のやりたいことだけ考えるデッキとかの方がハマったとき強いのやもしれないっスねー。そしてそっちの方が格段に構築が楽。

勝ちたいと思ってるからこそネガってしまうんだろうから、程々のネガは仕方ないと言うかむしろアリなんじゃないかなぁ、と。かく言う私も2月でずっと後攻を選んでた時は、もんちさんに4連続先攻2ターン目デュアルスラッシュとか喰らったりしてフツーにネガってたりしてたです。