Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PCゲーム】「Chu→ninG Lover」クリア【シュガーハウス】

腹を壊した祭りんです。普段嫌ってるバイト先の店長に借りを作ってしまいなんとも気まずいです。
さて、懲りもせずPCゲームプレイ後の批評です。
今回はシュガーハウスより、「Chu→ninG Lover」をプレイしました。シュガーハウスは今回がデビュー作ですね。
■個人的批評
・シナリオ:C+
んー、そこまでおもしろくはなかったです。ボリューム的にはいい感じでしたがね。そもそも厨二シナリオはそこそこ好きだけど厨二病はそこまで好きじゃないっていう(ぉい
シナリオはエルクルートが一番好きだったかな。今作の中ではほのぼのルートだった気がする。
・BGM:B+
全部で25曲。エクストラでは1つ1つに解説が付いてるのもいいですね。自分曲数などには自論があり、各キャラのテーマ曲に加えてそのほかの曲がそのテーマ曲の4倍ぐらいあるといい感じに思えます。多くても特に問題は無いですけどね(黙
・キャラクター:C
シナリオでもあげたように厨二病キャラってそこまでなんで(なんでこれやったんだよ!
主人公に妹がいる設定必要なかった気もしますしね。あとは一番好きなキャラが厨二病じゃないキャラでしたし。今回はジャンルが問題だったかな。個人的批評なので痛可愛いキャラが好きな人にはたまらないかもしれませんね。
夏希が可愛いです。パッチで攻略開放のキャラなんですけどね(ぇ
攻略√以外では1ルートしか出てきませんので、もうちょっと共有させてほしかったかな?攻略√以外ではダメキャラでしたが嫌いにはなれませんでしたし。
・CG:C-
んー、一言で言うと背景の書き込みが少ないです。まぁ理由はキャラの身体で大半が隠れてるからなんですが、CGでバストアップばっかりなのはちょっとね・・・(汗
こういったCGばかりの作品は初めて(多分)なのでちょっと合わなかったかも・・・・・・。大きい画像からのズームアップとかなら色々あるんですけどね。
・エクストラ:B
まぁ普通に使えましたし問題もないです。曲の並べ方が少し納得がいかなかったですけどね。○○のテーマ曲とか固めるなり連番にするなりしてほしかったです。

総合評価:C+


んー自分には不向きのジャンルだったかもしれません。次の作品に期待AGE。
タイトルはおそらくチューニングと厨二をもじったんでしょうね


あとやってないのは竜翼とかそのへんですねー。
ワールプールなんで安定はしているんですが、自分、ファンタジーで音楽物っていうのに惹かれない。当たり引いたこと無いんですよね、このジャンル。
恋色マリアージュあたり行くつもりです。

登録タグ: PCゲーム  個人的批評 

あなたはこのブログの 3426 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/04 18:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。