パッキーさんのブログ

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真剣で私に恋しなさい!A Vol.2 6/27~7/1公開カードまとめ

お久しぶりです。書くことがないので公開カードでもまとめたいと思います。

6/27(月)公開カード

MJA-174R 死合 MJA-175U 川神学園
ごちうさのようこそ木組みの街へ!と東方混沌符の博麗神社を混ぜたような効果ですね。まじこいのアニメ、Sのカードには同作品カードを参照するカードが多かったのでこのカードの存在により広いカードプールをより活かすことができそうです。エクストラ登場の方は現状ではまだなんとも言えないですかね。ちなみに単体ネームの京エクストラ不死川心エクストラなんかも出せちゃったりします。手札2枚で出す価値があるのかは定かではありませんが。
死合はやっときた振り幸メタ、これで清楚ちゃんをこころおきなく使えます、エクストラ枠がないのはご愛嬌。永続のリベンジ能力持ちを無効にもできるのでサイズ上昇効果をガンガン使えるのも魅力です。


6/28(火)公開カード

MJA-101RR リクエストの制服「松永 燕」 MJA-195 R 決戦武装 平蜘蛛
燕先輩の2種類目のパートナー向けカードです。なんか前回のカードの上位互換みたいなテキストですね…。フレンドにもコストのあるセットを貼れるので“風間ファミリー”元気一杯「川神 一子」ティディーベアなどのカードが相性いいかもしれません。ちなみに平蜘蛛と名につくセットは同時公開の決戦武装平蜘蛛とTD収録の平蜘蛛があります。


6/29(水)公開カード

MJA-105RR "天神館" 花火師 「大友 焔」 MJA-191C "天神館" 東西交流
大友のパートナーカード、この子もなにげパートナー出るの2種類目ですね。天神館特徴がアタックするといきなりバトルダメージ扱いの焼きダメージが発生します。しかしまだわかっている天神館はこのキャラだけなので今後の公開カードに期待ですね。効果の条件が比較的簡単なので使いやすそうです。


6/30(木)公開カード

MJA-108RR 凛然たる眼差し 「源 義経」 MJA-189U 幼き日の写真
義経のパートナーが出るのは初ですね。このキャラ単体でドロー、サイズ上昇、貫通のテキストを全て持っているので安定した立ち回りができそうです。

6/31(金)公開カード

MJA-140 RR "風間ファミリー" 花火作り「直江 大和」 MJA-141 C "風間ファミリー" 圧倒的実力 「川神 百代」
まさかの風間ファミリー特徴復活に大和のパートナーカード。人脈を力にしてる大和のキャラをうまく表現しているカードだと思います。Sの紋様パートナーの時と違い今回は登場無視できるキャラに制限がありません。また登場を持つカードが効果対象なのでエクストラのカードもいけると思います。登場3点オールの揚羽さん自動ドロー回収メタの羽黒学園の覇者「項羽」あたりとか強そうですね



今回は以上です。画像はカードリスト公開されたら消す可能性があるのであしからず。待ちに待ったまじこいの追加弾なのでテンションあがりっぱなしです。発売延期して今回の地区大会で使えないのが残念ではありますが。余談ですがまじこいはルール上辻堂さんのカードと混ぜて遊ぶことができます。なので公開カードのテキストにOS指定があるかどうかチェックしてみると実は辻堂さんのデッキにこのカード使えるんじゃね!?みたいなことがあるかもしれません。ないかもしれません。ではでは

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1945 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2016/07/02 09:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。