あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トカゲ民として私にできること

カードゲームの事を書くのは不謹慎。

…そんな流れは絶対にイヤです。

ここはカードゲームのサイトです。
むしろ、地震速報サイトじゃないです。

地震の事書くのもいいけど、カードの事書いても良いと思います。
「地震の事書いちゃダメ」って言ってるんじゃなくて、
「カードの事書いちゃダメなんて事はない」って意味です。

人の幸せを奪う必要は無いでしょ。


どうせだったら前向きにブログ書こうよ。
…不謹慎な発言しろって言ってるんじゃないぞ?


で、タイトルの話ですが、節電はした方がいいっぽいです。

TVゲームやパソコンやるよりは、
カードゲームやった方がいいと思います。
病院関係と原子力関係が電力足りてないので、節電のため。

募金関係は、ちゃんと考えて、しかるべき所に預けよう。

あとは、自分の生活を自分で守るだけでもいい。
他人にかかる負担を無くすだけでも、一つの行動です。
…ツイッターのパクりですが。


最後に一つ。
僕がこんな事書いたからといって、僕は正しいかわかりません。
判断は自分でして、その判断に責任持ってください。

登録タグ: トカゲのために  …なるかはわからないや。 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/03/12 16:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/03/12 16:35]
お邪魔します。

>判断は自分でして、その判断に責任持ってください。

本当にそう思います。
無責任な「拡散希望」は見ていて気分が悪くなります。
せめて内容確認して判断をしてからにしてほしいものです。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/03/12 16:53]
一番ためになるのは極力ネット接続、メール、電話を控えるということです。本当に必要としている人に迷惑をかけるので…
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/03/12 21:21]
>ここはカードゲームのサイトです。
むしろ、地震速報サイトじゃないです。

メカラウロコ
ツイッタでもそういう流れはありますが、見て少しでも気持ちがあがれる記事をこういう時にこそ書くってのは重要なのかもね。
ちょっとあとで何か記事考えてみますかー。
美夏スリーブ sgnm さん [2011/03/12 22:29]
むしろ、この『カードゲームの事何も書いてない』が普段通りな気も(ry


まぁ、いつも通りにするのは賛成ですね。

すべてを戻せはしませんが…
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/03/13 01:26]
新宿で皆様に温かいご飯を提供しててレス遅れました。
…バイトだから別に褒められた事じゃないですけど。

レスというか、記事の補足します。


僕自身、この流れにしてしまって良かったのかわかってませんが、
まぁそれは、個人がそれぞれ判断すればいいのかなと。


僕の書いた事に腹を立てる方も必ずいると思います。
でも、トカゲ全体の活気を取り戻す事だけは許してください。


あと、皆さんくれぐれも警戒は怠らないように。
それだけは忘れないように。
日常ってものは当たり前に存在するものじゃないです。
今回、僕もそれに改めて気づかされました。